小学校ランチ ( その1 ) | nowaのつぶやき

nowaのつぶやき

まったりが だいすき。この頃は、好きな革細工の『かなづち。。』が農耕機器に変わって…苦戦中。。
目指せ 超スローライフ。。
日常の何気ない事を ただつぶやいている・・独り言の多いブログです。 

 

 

こんにちわ

 

nowaです

 

 

 

先日

 

鳥取県中部の 

 

 

東郷池。。のほとりにある  

元 小学校だった建物で

 

 

 

やっておられるお店に ランチに行ってきました。

 

 

 

 

この 右側の戸から 入るんだけど

 

ほんと 小学校のまんま。。。照れ

 

懐かし~~い。。感じが いたします。 

 

 

入ると 30席ほどあったけど ほぼ満室。。(+o+)あせるあせる

平日のお昼なのに・・・田舎でこの賑わいは めちゃクチャ繁盛しています。

 

 

 

頼んだのは

このランチ

 

 

色んな食材が乗っていて 見た目もとっても美味しそう。。。。ハート

 

ここで・・ 私の 変な癖が出てきてね・・

 

すぐに 観察が始まります。

 

 

 

この 葉っぱがくしゃくしゃのレタス。。

ちょっと 可愛いから 今度 作ってみよう。。

 

とか

 

小さいいニンジン。。 葉っぱも全部食べるんだぁ~。。!!

 

とか・・・

 

 

プラス ちょっとで 

 

 

 

デザートも 美味しく頂きました。。照れドキドキ

 

 

勿論 ランチも美味しかったけど

 

 

ここで 私が一番気になったのは

 

 

。。『 これっ。。。』

 

 

この 右側の 建物の・・

 

 

 

 

 

 

 

この ちょっと 古びた 大きな 時計。。!!

 

 

私の 『 学校。。!! 』・・と言うと 必ず この 時計のイメージがあるのです。

 

 

思わず・・

 

。。『 う~~~。。 これ ほしいいなぁ ~~。。誰か くれぇ~。。!!

    と 叫んでおりました。     ( ^)o(^ )m。。。。 あせるあせるあせる

 

 

勿論 設置場所は もう。 決まっております。。ウシシ