今日は 初盆の日  | nowaのつぶやき

nowaのつぶやき

まったりが だいすき。この頃は、好きな革細工の『かなづち。。』が農耕機器に変わって…苦戦中。。
目指せ 超スローライフ。。
日常の何気ない事を ただつぶやいている・・独り言の多いブログです。 

 

こんにちわ

 

nowaです

 

 

今日は いよいよ じいじとばあばの 初盆行事の日・・

 

なのに・・  家には 私一人で せこせこ やってます。

 

30人くらい来られる予定だから

 

 

朝から

 

 

お団子ゆでたり

 

 

仏壇に これを使って 飾りを付けたり・・

 

汗だくです A=´、`=)ゞ

 

 

でもね

 

この おバカな頭じゃ

 

 

これを どうして組み立てたらいいか どうしても わからない。。 (w_-;アセアセ

 

このままだと 時間がかかるだけで 一歩も進まないので

 

帰ってくる予定だった 鳥取市に住む息子に 助けを求めたら

さっき 電話があって

 

・・「 ごめん みんな地方の人が盆休みをとって 地元の僕は勤務変わってもらえんかった。。」

 

・・って

 

 あ~~あ。。  助けの綱の 息子も ダメかぁ~~

 

 勿論 サロンの娘は 多忙な時期で 仕事に行っちゃったし・・

 

沢山来られるのに

主賓の我が家は 私一人かいっ!!。。 ヽ(`Д´)ノ

 

もう・・ やけくそ・・です

 

なるようには なるもんねっ・・