稲の種まき | nowaのつぶやき

nowaのつぶやき

まったりが だいすき。この頃は、好きな革細工の『かなづち。。』が農耕機器に変わって…苦戦中。。
目指せ 超スローライフ。。
日常の何気ない事を ただつぶやいている・・独り言の多いブログです。 

 

こんにちわ

 

nowaです

 

 

 

いよいよ 忙しくなってきた 農家の仕事・・

 

先日は  『 お米の種まき 』 をしました。

 

 

 

 

 

当初  大人 7人のはずが・・( これ・・結構人手がいるのです。。)

 

遅れる人もあって  4人に・・・

 

 

でも 時間になったので 始めると・・

 

 

 

途中で・・

 

Y(>_<、)Yあせるあせる・・「 おい。。おい。。 ストップ。。 腰が痛ぁ~~い。。」・・と 何度も 休憩をいたしました。

 

 

 

・・ でね。。

 

問題は ここからなのよ・・  (・Θ・;)

 

何とか 形には なって 今 ハウスにあるんだけど・・・

 

 

これが 実際 。。 ・・『 本当に 芽が出るのか 』    ・・( ̄ー ̄;はてなマーク!?!?!?・・・・』  ・・・

 

 

 

ご近所には  失敗された方も いて・・・

 

もう 半分 『 かけ 』 のようになっているのであります。。あせるあせるあせる

 

 

 

 

先日 載せた ネギの発芽苗は

 

 

 

親戚のおじさんに 見てもらうと

 

ハウスに入った瞬間 『 ずっこけ。。』 られて・・( 表現が 昭和やあせる

 

 

・・「びっくり おいおい・・これじゃあ・・ 雪が降っても収穫できんぞ。。」・・って  (゚ー゚;

 

 

昨夜は 眠ることができず・・ネットで色々 情報収集を してたけど・・

 

 

 

 

今朝は もう やけっぱちであせるあせる

 

・・『 まあ・・ 最終 生活できなくなったら・・ 出稼ぎにいくかぁ~~。。」・・と 開き直りました。。

 

 

 

・・・???  これで いいのかな・・??

 

 

・・・  先は どうなるのかな・・???

 

 

おばさんの ボッチ農家。。   周囲の方々にたすけられながら・・

 

ゆらゆら 揺れて いる今日この頃であります。。