こんなの発見。。( こっちかいな編 ) | nowaのつぶやき

nowaのつぶやき

まったりが だいすき。この頃は、好きな革細工の『かなづち。。』が農耕機器に変わって…苦戦中。。
目指せ 超スローライフ。。
日常の何気ない事を ただつぶやいている・・独り言の多いブログです。 

 

こんにちわ

 

nowaです

 

 

今朝

 

・・『 肌寒っつ・・ ( ;゚─゚)ゴクリ・・』・・と思って 起きると

 

 

・・ なんと 外には 雪が降っていた。。。あせるあせる

         ( ・・・なんや  ?  今年の天気・・??)

 

まあ・・それは こっちに 置いといて・・

 

 

 

先日

 

お使いの途中に ・・ ちょっと 市内の観光地に よってみました。

 

 

ほら

 

観光地って 近くにあると なかなか 行かないじゃない・・??

 

だから

 

しらない事・・って 結構 あるのよね。。

 

 

そこは 『 白壁土蔵群・』 ・・という ちょっと昭和な感じの 場所 なんだけど・・

 

 

元 商店街だったところに 

 

かわいいお店が入って

 

 

 

 

 

 

 

 

周囲全体が 観光地になった という いきさつが あるのです。

 

 

 

でね

 

 

そこで

 

こんなの 発見・・!!

 

 

 

この

 

・・決して かわいいとは言えない ・・??? お店で・・・・  

 

何やら 視線を感じ・・・  近寄ってみると・・・

 

 

 

Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ

 

・・『 なんや。。 戎さん・・??   かいな。。』 

 

   

・・笑顔が壊れてる。で・・!!  あんたはええなぁ~~ そんなに楽しそうで・・

 

 

・・と

 

発見は これ。。かと 思いきや

 

 

 

ちゃう。。ちゃう。。  こっち・・!!

 

 

 

『 竹馬サイダー ○・ラムネ。。』 の  文字。。!!

 

 

ちょっと 昭和な感じで 味はあるんだけど

 

・・はてなマークはてなマーク

 

 

 

私・ この市内の高校に通ってたのに

 

聞いたことも 飲んだこともない。。。    はてなマークはてなマークはてなマーク ━━━(゚o゚〃)━━━!!!

 

・・『 う~~ん。。 これは 最近できた新しいブランドなのか・??

   それとも  ほんとは 飲んだことがあるのか・・??』

 

 

久しぶりに 考えこんだ  ので ありました。。。 あせるあせるあせる ( ̄ー ̄;