こっちの 仕事始め | nowaのつぶやき

nowaのつぶやき

まったりが だいすき。この頃は、好きな革細工の『かなづち。。』が農耕機器に変わって…苦戦中。。
目指せ 超スローライフ。。
日常の何気ない事を ただつぶやいている・・独り言の多いブログです。 


こんばんわ

nowa です


今日は 良いお天気でしたね





晴れた日の お休み


...と いう こ と はビックリマーク


そう

農家の仕事始め (* ̄∇ ̄)ノカナヘイハート



久しぶりに 草刈り機を出して

やりましたよカナヘイ花








まずは 

     こっち






真ん中に水路が 有るんだけど


雪が降って ドンドン溶け始めると

水と一緒に 畔の土が 水路に流れ込んでしまうのです



だから

そうならないように




   「 あぜきり 」!






?.?ん?  よくわかんないね   (ヽ´ω`)あせるあせる



それから





   ねぎを抜いて





  畑を 馴ならして


エトセトラ カナヘイきらきら



(*´ー`*)



『 うーん 冬だけど 良い汗かいたぞカナヘイハート


ほんとは 
トラクターで 田圃を耕したかったんだけどね

 まあ 
こっちは ボチボチ とやってこ(*^-^*)



   ヽ(*´^`)ノ   またねん音譜