ほんの独り言・・( 母の思考編) | nowaのつぶやき

nowaのつぶやき

まったりが だいすき。この頃は、好きな革細工の『かなづち。。』が農耕機器に変わって…苦戦中。。
目指せ 超スローライフ。。
日常の何気ない事を ただつぶやいている・・独り言の多いブログです。 

こんばんわ。。

nowaです


今日は ほんとに 寒かった。。ですね・汗



台風よりきつい突風 が 吹いて


でも・・


でも・・


そんな中


・・・・子供たちが 外に出たい‥と言うから


外遊びに 


付き合った・・ぁー・・・あせる   (T▽T;)



子供って


なんで あんなに 元気なんだろう。。はてなマーク


オマケに


雪玉まで 投げてきて・・・




だが・・しかし・・


( ̄* ̄ )


母は 子供には 負けない。。


今度 絶対に し返してやる。。。

Sちゃん。。覚悟 せよ・・・目



ここからは

母の勝手な 持論ですので  適当に聞いてね。


このごろの子供ってね

妙に 大人を馬鹿にした様なところがあるじゃない・・??


あれはね

やっぱり ダメだと 思うのですよ


経験値も 何も やっぱり 大人の方が 子供より上だと思うし、

       (少なくとも 小学校卒業くらいまではね・・)

だから 結構 子供たちに言うのです。



・・「大人は いいよ。。カッコイイ大人になってね。」・・と


すると大抵

 ・・「ええっ いやだしぃ。こどもが良いし・・」 と 返ってくるんだけど


そうなると今度は  大人の問題で・・


親が 子供に 

しんどさや グチが多くて

『 大人の楽しさを伝えない』 から そうなると思うのよね。



今は 『 大人になりきれない親 』 と 『 子供になりきれない子供』 が

多いかな。。


これがね

 別に 『 大人になりきれない親 』 と 『 こどもになりきれる子供』なら

なんの問題も ないんだけど・・


初めのほうは

・・『 双方 しんどいな 』 ・と思うのですよ。


叱りきれない 親も ほんとに 多いし・・・


だから 子供が ああやって 大人を馬鹿にするのでしょうね。


世の お父さん お母さん

子供は結構シビアに 見ております。


間違っても 子供に 遊ばれませんように。




まあ

この 獄寒の夜に 

こんな おばちゃんの 一人事は

面どうだと 思いますので・・


皆さま おやすみなさい。。ヾ( ´ー`)