今夜の出来事 | nowaのつぶやき

nowaのつぶやき

まったりが だいすき。この頃は、好きな革細工の『かなづち。。』が農耕機器に変わって…苦戦中。。
目指せ 超スローライフ。。
日常の何気ない事を ただつぶやいている・・独り言の多いブログです。 

こんばんわ。。

nowaです。


家に帰ると

サロンの娘が 

何やら言うのです。


・・「 おかぁーさん。。きょうなぁー。。

   私のメダカ。。変な動きしてたにぃー・・

   卵のついた 『 メス 』 を 『 メス 』 が 追いかけとったにぃ・・

   ほんと 中の悪いメダカだわぁー。。」・・


そこにね.


ばあばが やって来て

。。「 何言っとるのぉー。。そりゃ雄だって。。。当たり前・・追うわいな。」。。


・・「え エッツ・??・。。だって 追ってるの おなかが大きかったよぉ。」・・


。。「 だけな。

    雄だって それに合わせて おなかが 大きくなるわいや。」。。

            (方言きつくても 分かったかな・??)


・・って・



エッツ・・??

ガ・ガガーン。。

( ̄□ ̄;)!!


母・・知らなった。。

雄が おなかが 大きくなるなんて・・あせる

お腹が大きいのは 全部メスだと思ってたのに・・


魚・・って みんな そうなの・・??


今夜は  結構な カルチャーショックで ありました。。(><;)


でも まあ・・

そんなことは 置いといて・・


これ。

帰宅時の 娘の様子。




髪を振り乱して

振袖に なにやら 細工してました。


良く

仕事場で(サロンで)

・・・「今日は 着物縫ってた・・」 と 言ってたけど・・

いつもは家で仕事をしないから

母も 

初めて 見ました。




今回は

この トルソー に 振袖を着せるんだって・・




母の まったくわからない 『 着物。。』


この辺は ばあばは 得意分野だから

近寄ってきては 語る。 語る。。。


そして

たらふくしゃべって 

満足しては

さっさと 自分の部屋に 帰る・・・


娘も 仕事を終えて さっさと 帰る・・


そして 母は 一人ゆっくり 韓ドラを みて 夜はふけるのです。。


  ありゃ。ありゃ・・(。・ω・)ノ゙