田植え 本番 | nowaのつぶやき

nowaのつぶやき

まったりが だいすき。この頃は、好きな革細工の『かなづち。。』が農耕機器に変わって…苦戦中。。
目指せ 超スローライフ。。
日常の何気ない事を ただつぶやいている・・独り言の多いブログです。 

こんばんわ。。

nowaです


朝 7時から 始まった

 田植え。。




この日のためにと


買った

『 田植え用の長靴。』 は





ゆうに ひざ下まであって


機械が植えそこなったところに


じゃぶじゃぶ 入って行っては


昔のように 手で 植えつぎをしました。



総勢 7人で


ふうー。。


やっと  終了。。(;´▽`A``


途中 


子供たちは・・(甥っ子や息子・・) 少し飽きたようで

バトミントンやったり 

軽トラの後ろで 騒いだり・・

なんか ちょっとした 『 キャンプ 』 のように なってたけど

まあ・・それも ご愛嬌


みんなの おかげで


助かったぁー。。




田舎では

r田植えが終わると 一仕事終了感。。が あり・・

ばあばは

今までの 緊張が 一気にとれて

6時には 布団に 入ってしまいました。


。。でも 母は

そんなことを言ってられないぞ・・


明日に備えて

これから

パソコンに 向かわなくっちゃ。。。。


・・(θωθ)/~ see you..