いちのみやさん。 | nowaのつぶやき

nowaのつぶやき

まったりが だいすき。この頃は、好きな革細工の『かなづち。。』が農耕機器に変わって…苦戦中。。
目指せ 超スローライフ。。
日常の何気ない事を ただつぶやいている・・独り言の多いブログです。 

こんばんわ。。

nowaです。


母は今日・・

娘1の 安産の御祈祷に 

『 いちのみやさん。』 に 行ってきました。


自分の時には 行った事はなかったから

初めてだったんだけど・・・



そこが とっても

面白かったのです。




ここを くぐって 本殿に行くんだけど


一部を 

『 アーップ。。。』






(*´σー`)

あれっつ・??もう バレタ・??



でも もう一回・・・

『 アーップ。。』 





多分・

これは 『 お獅子。。』・・・・


でもね。



・・ ・・こっちは わからない。。(・Θ・;)


・・ん・??ん・??


・・『 ゾウ・・??』  それとも 『ばく・??』 


まあ

なにはともあれ 


こんなの はじめて 見たぞ。。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


それから

ずーっと 進んで行くと




今度は


『 こま犬・』 がおりました。


まあ。

こま犬は どこでもいるけど


こっちも

またまた 


。。『 U~~P..』 


すると





めちゃくちゃ 分かりにくいけど


こま犬の口の中に


・・ しっぽの黄色い鳥が 


・・『 巣をつくってたぁ~。。。』 


(≧▽≦)


キャーッ。。かわゆい。。かわゆい。。



‥と言う訳で

今日は ・・おしまい。。



・・と思うでしょ・・??


ところが

帰りの車の中で

一緒に行った もう一人の娘が


・・「??なぁー。。おかあさん。。?

 宮司さんが 拝んでる時に 何回も オオカミ・狼。。っていってたけど

 赤ちゃんの事を オオカミ。。って 言うの・・??」


・・と 聞くのです。


(=◇=;)


・・『 ゲッ。。この子 昔から あんまり おつむ良くなかったけど

   まさか・・ここまで・・とは・・』


それから

母は 分かりやすく

・・『 おおかみ。。とは 大きな神様で 大神なんだよ。』・・と

話して聞かせたのです。


なには ともあれ

無事に 本日も終了。。


元気な赤ちゃんが 生まれますように。。