今日の メインは・? | nowaのつぶやき

nowaのつぶやき

まったりが だいすき。この頃は、好きな革細工の『かなづち。。』が農耕機器に変わって…苦戦中。。
目指せ 超スローライフ。。
日常の何気ない事を ただつぶやいている・・独り言の多いブログです。 

こんばんは
nowaです

今夜は とっても眠いです
目がしょぼしょぼして・・・・

つむってしまう~。。  (x_x;)



それに


久しぶりに


腰の ぎっくり。。がやって来て


。。く。く。く・・・

横になるのも辛い (T▽T;)



唯一の楽しみは

帰ってからの夕食で


これ。。



IMG_20150116_213434.jpg


なんか 品疎な食事だけど・・

本日のメインは

こっちであります


IMG_20150116_213542.jpg

・・・??なんだかわかるかなぁー。。??・・


我が家では 『 ヤーコンのきんぴら。。』 と呼んでるけど


ばあばは、

『 ウコンの根っこ。』 だと言います。

ほんとかどうかは 分からないけど


確かに 近所の 『 道の駅 』には 

これの 葉っぱが、お茶葉になって 売ってありました。

触感や味は 

大根と梨の中間って 感じかな・・?

炒めても 
シャリシャリしていて まさしく 

。。『 体にいい感じ。。』  (≧▽≦)


ご近所の スーパーに あるかどうかは 分からないけど

ぜひ 一度 

お勧め。。です・・


では・・

( ̄* ̄ ) おやすみなさいませ。。