人のふり見て・・・ | nowaのつぶやき

nowaのつぶやき

まったりが だいすき。この頃は、好きな革細工の『かなづち。。』が農耕機器に変わって…苦戦中。。
目指せ 超スローライフ。。
日常の何気ない事を ただつぶやいている・・独り言の多いブログです。 

こんばんわ

nowaです。


この前 テレビで 1000人規模の ノロウィルスのニュースがあったけど

昨夜

我が家の 娘も 急に 〇〇〇・・・(;´Д`)ノ


でね。

ノロは 感染力がものすごく強いから

じいじ達に会わないように 

2階ぐらしを 申し伝えして 仕事に行ったんだけど・・


この娘・・

今日 近くの 病院に行ったんだって・・


で・

看護婦さんに

・・・・「2回も〇〇で・・・ついでに 下痢にもなりました。。」っていったら


・・「えっつ・・??そんなんで病院に来たの・・??」 って

呆れた感じで言われた。。・・って


で・・詳しく聞いたら


すぐに 別の部屋に連れて行かれて

点滴を ものすごいスピードで入れられて

ついでに ドアノブなんかも 消毒されて・・

帰ってきたみたい・・・??


・・??『 ん・?ん・・??』


(゙ `-´)/

『 ・・・それって もう 100% ノロ。。扱いじゃん・・・』  ヾ(。`Д´。)ノ


・・いけないよね。。

相手が 若い女の子で 知識が無いからって・・

そんな風に 言ったり 扱ったりしちゃあ。。・・・

若いからこそ

今どうして こんな処置をしてるのか きちんと伝えなくちゃ・・


母・・

その病院は 遠慮しようと思います。


やっぱり 職員さんの言動は そのチームの意識。。だから


…人のふり見て 我がふり直せ・・


母も 相手の人に対して 真摯に対応しようと 思った 出来事でした。。