今・・このえほーん。。 | nowaのつぶやき

nowaのつぶやき

まったりが だいすき。この頃は、好きな革細工の『かなづち。。』が農耕機器に変わって…苦戦中。。
目指せ 超スローライフ。。
日常の何気ない事を ただつぶやいている・・独り言の多いブログです。 

今日は早出だったから

朝 暗いうちから 家を出たけど・・・

なんとなく 日が長くなってきたかな・・??


こんばんわ

nowaです。



これ。。いつもの 池・・


毎日 見てるけど

その都度 違ってみえるから

母の 癒しの場所・・・(´∀`)


時々 ココに 車を止めて ボーっと 眺めております。


・・まあ・・そんな 独り事は 置いといて


今日は 

母が シリーズ化を もくろんでいる

『 絵本を語るコーナー』 のご紹介。


本日の絵本は

これ。。



本の名前は アップのとおり

…『 くろずみ小太郎旅日記。。』・・・って言うんだけど

この本・・

3歳児に 絶大なる 人気があるのです。


絵は こんな 感じで 決して かわいい・・訳ではなく

どちらかいうと・・・シュールな感じ。。・・・??


ううん。。はっきりいうと

…『 きも可愛い。。』 感じ・・(・_・;)



字はとっても少なくて・・


内容もね。

この 小太郎が 旅の途中で

人助けに・・悪者と戦う・・と言う 

それはまるで 『 水戸黄門。 』シリーズのようなものだけど


その方法が

下痢薬になって おしりから飛び出たり・・

牛のしっぽになって・・悪者をたたきおとしたり・・


まあ。。

1つのギャグのような感じで 

1つ1つの場面が 『 きも迫力。。』 があるのです。(;´▽`A``


本屋さんに行って 覚えておられたら

1度手にとってみてください。


ココで 言った 

母の 『・・・ きも迫力。・・・』 の意味が 分かると思いますので・・


当の母も

初めて見た時は 『 ゲッツ。。』と思い

その衝動は 初めて 『 せんとくん。』 を観た時と似ておりました。

                   (セント君も母にしたら きもい・・)

でも

子どもたちは

こんなのがすきなんですねぇ。 ・・・:*:・( ̄∀ ̄)・:*


子どもの絵本で お困りの方・・

数ある本の中で 母が・ 

生に 感じた 

今。まさに人気。の 絵本をご紹介致します。


これ。。とっても素直な 『 2・3歳児。』 の判断なので

そこいら あたりの 商品アンケート より

全然 確信性が ありますわよ。。(* ̄Oノ ̄*)










Android携帯からの投稿