じいじの 〇知識。。 | nowaのつぶやき

nowaのつぶやき

まったりが だいすき。この頃は、好きな革細工の『かなづち。。』が農耕機器に変わって…苦戦中。。
目指せ 超スローライフ。。
日常の何気ない事を ただつぶやいている・・独り言の多いブログです。 

この所 体が

だるくって・・

よく眠るんです。 ( ̄_ ̄ i)


これは もしかして

…『 睡眠の秋・・??』


あれ?それは 『 春眠暁を覚えず。。』・・・・か・・??


なんか 頭もぼけてるなぁー。。。


こんばんわ

nowaです。


今日は 

なぜか これが食べたくって。。

帰ると 

畑から 取ってきました。



nowaのつぶやき


じいじ 曰く・・


・・「 トウモロコシは 毛の数だけ実がある。。

    だから 先っちょを 触ってみて。。もわっとしたのが うまいだぞ。。」・・って


ふむ。ふむ。。

なんか ひわいな言葉がある気もするけど・・・・

じいじの言うことなら ホントだろう。。( ̄ー ̄;


それと

これも食べたかった。。。
nowaのつぶやき

この前から 出荷のはじまった 『 なし。。』


でも これはまだ 

・・・「 ホントの味じゃ・・ない。。」・・んだって。


大体 生産農家は分かると思うけど・・

果物でも 野菜でも・・一番おいしい時には 出荷しないんだよね。

それより 『 早く。。早く・・』 と言う事で

完熟の2・3歩手前で 取るわけ。。

やっぱり商売だからね。

だから

農家さんは 

出荷も終わりの頃の 

ホントに おいしくなった時に 

親戚縁者に送るのです。・・


だから

我が家も もう少し 遅くなるかな。。。。


そうそう・・・なしを買われる際には・・

できるだけ ペッたんこのが 。おいしいそう・・

りんごみたいに 縦長のは ・・あんまり・・??かな・・


これも この道50・年?のじいじが言うから 間違いなし(梨)・・   「さぶっつ・・」(゚Ω゚;)

・・と言うことで

本日は 

・・『 じいじの豆知識』・・で

おわり。。。


                    see you- (@ ̄ρ ̄@)zzzz