知らなかった・・果物編 | nowaのつぶやき

nowaのつぶやき

まったりが だいすき。この頃は、好きな革細工の『かなづち。。』が農耕機器に変わって…苦戦中。。
目指せ 超スローライフ。。
日常の何気ない事を ただつぶやいている・・独り言の多いブログです。 

おはよう ございます

nowaです


今朝 6時に起きると

ばあばから

・・「農家仕事を 手伝って」。。のミッションが・・・


それも・・今すぐ。。。


母・・・パジャマにジーンズだけはいていってきましたよ・・

あー。。寝ムッ・・・(-。-;)


その帰り・・・

収穫してきました。


nowaのつぶやき
…『 イチジク。。。』


でもね・・

これ。。イチジク、、じゃないんだって・・

じいじが

・・「それは にじく。だ・・・」・・・って・・??(  ゚ ▽ ゚ ;)


なぬっつ・・??


母・・・初めて知りました。

年に1回採れるのが ・・・『 イチジク。。』

2回が ・・『 ニジク。。。』


そして なんと 3回までが・・・
・・・そう。。『 サンジク。。』


知らなかった・・・

これじゃあ・・おちおち 職場で 子ども達に 教えられない。。。(・_・;)

だって

あの子たち・・

スイカを見たら・・・

『 大栄スイカ。。』 って言う  

ちょっとこしゃまくれた・・やんちゃ盛りだから・・・