荒れ野の・・? | nowaのつぶやき

nowaのつぶやき

まったりが だいすき。この頃は、好きな革細工の『かなづち。。』が農耕機器に変わって…苦戦中。。
目指せ 超スローライフ。。
日常の何気ない事を ただつぶやいている・・独り言の多いブログです。 

最近 我が家はちょっと フランス気分。

それも 娘のお友達が 

フランスの人と結婚されるようで

今夜も娘 その二人に会いに行っているんです。


「おねーちゃん どこ行ったの・?」

・・・「なんか 〇〇ちゃんとその彼に会いに行ってるみたいよ・・」・・

「エエッ・・おねーちゃん そんなのただの邪魔じゃん

    せっかく 相手の人フランスから 来てるのに・・」

・・・「おお・・妹よ あんたの言うことは 正解だねぇ・・」


話は昨夜のこと・・・


「〇〇ちゃんの結婚式に フランスに行く。」

と言ってる娘に

「おかーさんも フランスに連れてってよ。」

と言ったんです。

そしたら その子

「おかーさん 向こうは太った人は自己管理のできない人と

  思われて扱いが 変わるんだよー

 そのままだったら 連れってあげないよー。

 『マダムジーナ』 と 『荒れ野の魔女』 と どっちが良い・・????」


って・・・


…それはもちろん 『マダムジーナ。。』でしょう。。

ということで


元来 売られたケンカは 買う 私。

痩せる羽目になったのであります。


でもね

性格的に瞬発力はあっても 持久力はないんです。

ダイエットなんて

一番苦手な 分野。

こんな 事なら 

『荒れ野の魔女』 でよかったかも・・???