今朝の娘。 | nowaのつぶやき

nowaのつぶやき

まったりが だいすき。この頃は、好きな革細工の『かなづち。。』が農耕機器に変わって…苦戦中。。
目指せ 超スローライフ。。
日常の何気ない事を ただつぶやいている・・独り言の多いブログです。 

昨夜お友達と会って帰ってきた娘。


朝から もう 目が ハートで

      すっかり 心は おフランス。


「おかーさん フランスの〇〇さんかっこよかったわ。。

もう あの 吸い込まれそうな目。。

私 もうダメ・・」

って


そこで 母としては

・・「ちょっと あんた お友だちの彼はダメよ。。。」・・・

と 口酸っぱく言う羽目に・・


「そんなんじゃないもん。 でもね。あっちの人って一杯言葉話せるんだって・」


聞くところによると

その場には 3カ国語が 流れていたようで

「あたま使って 脳が解けるー。。」

と むすめ。


…「ふーん であんたは 何語で話したの・・?」

「えーっと 英語。」


・・・「ふん。ふん。 あんたも英語話せるんだねー・・。

     じゃあ おかーさんも 英語勉強しょう。」

と言うや否や

それまでハートの娘の眼がキ。ラ。リ・・


「おおー 言ったねー 聞いたーよ。。

じゃあ おかーさん言ったからにはちゃんとしなくちゃだめだよ。

我が家は 有言実行だからねー。。。」


また又 売られたケンカは買う私。

4月からは 英語も スタートで また又宿題増えてしまった。

でもね この前 TVで

年を取ってからの語学勉強は 痴呆を防ぐって・・

今から 準備と行きますか。。。