3女帰省。。(だまされるな???) | nowaのつぶやき

nowaのつぶやき

まったりが だいすき。この頃は、好きな革細工の『かなづち。。』が農耕機器に変わって…苦戦中。。
目指せ 超スローライフ。。
日常の何気ない事を ただつぶやいている・・独り言の多いブログです。 

昨夜 遅く・・

    3番目の娘が 帰ってきました。


彼女は 美容学校生。。


「おかえりー あれっ かわいくなった?

・・・「なに言っとるー 私 ずっと かわいいし。」


・・・ほいほい。。のっけから そうきたか・・・



「いつまで 居れる? 今回は短いんでしょ・・」

・・・「うん 月曜日まで・・・」

 

「あれっ かわいい ピアス しとるね。。。」

・・・「これかー お姉ちゃんに もらった・・・

    私 今度は 耳の一番上に 開けようかな・・・」


「ちょっと 待ちなさい。。そこはイケんよ。。。

    そんな所は、止めなさい。。

  第一 あんた 今回は 就職試験で帰ってきたんでしょ

  それは、高校入試の前に ピアス開けるのと おんなじで

    『自爆行為』 だよ

  母は あんたの就職が・・・心配で 心配で・・・・・・」



すると 遠くから 何気無く聞いていた もうひとり


「〇〇~

 それは うそだよー

 おかーさん そんなこと 思ってないよー

 第一 『 心配 』 なんて 初めて聞いたわ・・

 この人 今 あんたより 東方。。だけ・・・

 騙されたら いけんよー」



あのね~

いくら 憔悴してる 母 とて 

   そこまでは無いでしょう


でも 昨日まで。。。 

3女 帰省。。。

すっかり 忘れてたわ。。。

   (//・_・//)