だまされるな (その2) | nowaのつぶやき

nowaのつぶやき

まったりが だいすき。この頃は、好きな革細工の『かなづち。。』が農耕機器に変わって…苦戦中。。
目指せ 超スローライフ。。
日常の何気ない事を ただつぶやいている・・独り言の多いブログです。 

この前 おしゃれな お店に 

  行った 時のこと


「おかーさん 私 ちょっと おトイレに行ってくる」

・・・「どうぞー 気をつけてね ??」


 (しばらくして 帰ってきて

        また又 おしゃべり・・)


   私も行きたくなったので

「ねえ 〇〇 トイレどこだった?」


  と 尋ねると


「ああ。。あそこのドアの向こう。。」

・・・「またあ あのドアの向こうは 原っぱじゃない・・

     あそこ でたら 外に いっちゃうよ     

   あんた また おかーさん 騙そうとしたね・・・」

「いやっ ほんとだって。。。」


(それから しばらく トイレの場所で

              問答 をしていると)


お店の人が すまなさそうに

・・・「あの・・トイレはあのドアの むこうです。。。」


娘は。。。それ見たことか。。。 って 顔するし

 

 私は 恥ずかしくって

・・・「すみません また この人に 

         やられたかと 思いまして。。。」


    と  苦笑い


気取ってる 時ほど

こんな 赤っ恥って おきるのよね・・・