すでに、経験済み・・・ | nowaのつぶやき

nowaのつぶやき

まったりが だいすき。この頃は、好きな革細工の『かなづち。。』が農耕機器に変わって…苦戦中。。
目指せ 超スローライフ。。
日常の何気ない事を ただつぶやいている・・独り言の多いブログです。 

以前書いた、 

社員旅行の  「韓国二泊三日の旅」。。。

「二名様一組より」・・の相手探しに、全敗で、半ば、諦めかけてた頃・・・・


「私。行く。。。」・・・と立候補者が・・・

   でも、私的には、(。。ん。。。状態。。。なぜなら、それ、うちのむすめ・・・)


会社に聞くと、全額負担ならいい、とのことで・・問題は・なんなくクリアーしたのですが。。。


そうなると、我が家、のこと、

もうすでに、経験済みの・・もう一人の、娘に質問攻撃が、はじまりました。


「やっぱり、かばんは、あのコロコロ付きよねえ~」


「。。。そんなのいらん。リュックサックでええ。。それと、シール集めてもらった、リサとガスパールのかばん、  

    (それは、下で預かれません。)  って、みんな、持って、入れるから、いいぞー」


『雪が降ってるから、やっぱり靴は、ブーツよねえ~」


「。。。履きなれたズックでええ。。まあ、濡れたら、ホテルのドライヤーでかわかしたらええし、ただし、部屋は、臭いけど」


「お金はどうする~  どこで替える~」


「あっちは、百円単位から、札だから、お金持ち気分は、ひたれるなー 

まあ、私は、買い物する気もなかったけ、五千円だけ、替えるたケド」

 

うひゃ~ このむすめ恐るべし。。。

   

それから、私は、そそくさと布団にはいりました。