水害から6年(第3777回) | パーソナルトレーニング TOMONOTE

パーソナルトレーニング TOMONOTE

体調や目的に合わせて専門トレーナーがパーソナルトレーニングを致します。

あれからもう6年が経過します。

私が、生まれて初めて目の当たりにした自然災害である「西日本豪雨」。

高梁川の西側に位置する倉敷市真備町が、一晩にして水浸しになり、友人たちが被害を受けました。
真備町の消防団に所属している友人は、自宅が水没している中、鮎漁用の小舟で、逃げ遅れた住民の救出をしていたそうです。

「4、5人用の舟に、定員の倍以上の人を乗船させていたから、いつ転覆するか心配だった」と話してくれたことがありました。

平生なら問題になりそうな行為ですが、あの時は助ける方も助けられる方も必死だったのだと思います。

梅雨真っ只中なこの時期、今年もここ数日雨が続いています。
治水工事も終わり、あの時と同じ雨が降っても大丈夫なのだと思いますが、長雨になるとやっぱり気持ち悪さを感じます。

今年も何事もなく過ぎていくのを、願うばかりです。



「わたしを諦めない」

岡山市でパーソナルトレーニングならお任せください。 

https://tomonote.jp