石川佳純さんが総社市で卓球教室開催(第3647回) | パーソナルトレーニング TOMONOTE

パーソナルトレーニング TOMONOTE

体調や目的に合わせて専門トレーナーがパーソナルトレーニングを致します。

本日、あの元卓球日本代表の石川佳純さんが、総社市で卓球教室を行うそうです。

全農が主催しているイベントで、「石川佳純47都道府県サンクスツアー in 岡山・総社」と題して、総社市きびじアリーナで開催されます。
※画像はHPより
ジュニア世代に卓球やスポーツの魅力などを伝えることを目的としているイベントのようですが、有名選手がジュニア世代に関わってくれることは、スポーツの発展にもの凄くプラスになると思います。

心理学に「同一視」という考え方があります。
自分にない優れた能力を持つ他者を真似て、自分を近づけることで、自分自身の価値を高めようとすることを意味するのですが、ジュニア世代はその影響を受けやすい年代なのです。

私もその年代の頃には、サッカーやバスケットボールに憧れの選手がいて、その人の真似をしていました。

その選手への憧れが、練習のモティベーションになり、技術の向上にとても影響したと思います。

卓球をしている子どもたちにとって、石川佳純さんはきっと憧れだと思います。
そんな人に関わってもらって、卓球が今よりもっと好きになれば、その中からオリンピック選手が生まれるかもしれません。

夢がありますね。


「わたしを諦めない」

岡山市でパーソナルトレーニングならお任せください。 

https://tomonote.jp