想像より美味しかった手抜き料理(第3605回) | パーソナルトレーニング TOMONOTE

パーソナルトレーニング TOMONOTE

体調や目的に合わせて専門トレーナーがパーソナルトレーニングを致します。

もの凄い手抜き料理なのに、凄く美味しかった料理をご紹介します。

「鶏むね肉のポン酢炒め」です。

何気なく作り、味にそんなに期待もしていなかったので写真もありませんが、最近作ったおかずの中では抜群にご飯に合いました。

最初の一口目は、「うーーん」と唸ったほどです。
作り方はとっても簡単です。

鶏むね肉を一口サイズに切り分け、塩、コショウで下味をつけます。

後は、少量の油を引いたフライパンに入れて、焼色がつくまで炒めます。

焼色がついたら、ポン酢を回しかけ、最後にネギを散らしたら完成です。

鶏むね肉に片栗粉をまぶしたり、キャベツなどの野菜を入れたらもっと美味しくなるかもしれませんが、ご飯がすすむおかずとしてはこれで十分でした。

作り方を見ただけで、味が想像できてしまうと思いますが、食べたことがない方は、想像してたより美味しいと感じてもらえると思います。

簡単すぎる料理ですが、美味しくタンパク質も摂取出来てオススメです。



「わたしを諦めない」

岡山市でパーソナルトレーニングならお任せください。 

https://tomonote.jp