自己採点は全て終わった後に(第3602回) | パーソナルトレーニング TOMONOTE

パーソナルトレーニング TOMONOTE

体調や目的に合わせて専門トレーナーがパーソナルトレーニングを致します。

私の頃は「センター試験」という名称でしたが、今日明日と大学入学共通テストが行われます。
今年は全国で49万人が受験されるそうです。

受験生の大一番と言っても過言じゃないこのテスト。
みんなが、希望大学に進学出来るような点数を獲得することを切に願います。
今から27年前にセンター試験を受けた先輩からアドバイスがあるとすれば、自己採点は全てのテストが終わってからにしたほうが良いということです。

明日の朝には1日目の答えが新聞に掲載されますが、絶対に自己採点してはいけません。

点数が高くても低くても、心に何かしらの影響を与えてしまいます。
浮かれても凹んでも、本来のパフォーマンスが出せないかもしれません。
ただただ目の前の問題を、正確に解くことに集中したほうが良いかなと思います。

受験生の皆さん、全力を尽くして頑張ってください。


「わたしを諦めない」

岡山市でパーソナルトレーニングならお任せください。 

https://tomonote.jp