秋バテに注意してください(第2063回) | パーソナルトレーニング TOMONOTE

パーソナルトレーニング TOMONOTE

体調や目的に合わせて専門トレーナーがパーソナルトレーニングを致します。

朝晩が涼しくなってきました。

急に気温が下がってくると、身体が対応出来ずに「秋バテ」を引き起こすことがあります。

 

今日もA様(30代/女性/経営者)が、涼しくなってきたからランニングの量を増やそうと思っているのに、身体が怠くて暑い時期より走れないと言われていました。

 

 

「秋バテ」は自律神経の不調が引き起こすことが多く、身体を冷やしすぎないようにする事が大切です。

朝晩は薄手の上着を着るなどして調整をしてください。

 

また、冷たいものばかりを飲んだり食べたりするのも、身体の不調を引き起こすので身体を温めてくれるものを選んでください。

 

気持ちの良い季節なので、身体のコンディションを良くして元気に過ごしていきましょう。

 

 

 

 

「わたしを諦めない」

岡山市でパーソナルトレーニングならお任せください。

http://tomonote.jp