このワークはどのくらいの時間を行えば良いですか? | 体感が得られる!スピリチュアル覚醒ヒーラー養成講座

体感が得られる!スピリチュアル覚醒ヒーラー養成講座

浄化でネガティブな感情を5秒でリリースする!浄化で呼吸が楽になる!浄化で胸が大きくなる!

先日の、手のひらの肉と骨の分離のワークの時に、ご質問を頂きました。

 

「これはどのくらい時間やれば良いですか?」

 

この手の分離のワークだけではなく、いろんなワークの時に聞かれることがあります。

 

なかなか答えにくい質問ではあります。

 

なぜなら、自然にやって欲しいからです。

 

 

 

例えば、犬を飼いました。

「この犬を愛でる時に、何秒間なでれば良いですか?」

という質問に似ている気がします。

 

なので、このワークはどのくらいやれば良いですか?という質問にはいつも、「気が済むまで」と答えることが多いです。

 

機械的に、何秒擦ったら、次に移る、というのは、緊張を生みます。

脱力したいのに、緊張を生んでどうするんだ?という現象が起こります。

それと、秒数や回数を強制してしまうと、やらされている感が出ます。

 

とはいえ、他の例で言うと、呼吸法を練習の時はどうするのか?

この時は、秒数を数えて練習しないと、リズムが狂ったり、成長が感じられなかったりとするので、秒数は計測した方が良いと思います。

 

詳しい説明は省きますが、手を一つの別人格と見なします。(生命素粒子仮説の話です。)

骨や筋肉には一つ一つに名前があるので、名前を呼んであげるのも良いです。

 

手のひらを擦るワークの時に、かわいい犬を愛でるように、手のひらの骨と肉を愛でます。

動物を愛でている時のように、「よ~しよしよしよし」と愛でます。

 

そうすると、別人格の手は、認識してもらったことで、承認欲求が満たされ、脱力して行きます。(冗談です)

 

他の部位もすべて同じです。

無意識に感じているものを意識に上げるというのが、固っ苦しいと思う方は、いろんな部位を別人格と見なして、認識・認知して上げましょう。

 

自分の身体は、一生涯付き合っていくものです。

良き相棒として、愛でて行きましょう!

 

おすすめ講座

家族ヒーリングのコツ~ホームヒーラーへの道~

 

とものりワークス

読むだけでパラダイムシフトが起こる

7日間の気功メール講座こちらから!

 
ヒーリングメニューと講座こちらから!