どら焼き@笹屋伊織 | 朝のとも

朝のとも

朝ごはんに食べたパンを記録用に書いてます。ベーグル、スコーン多め。たまに朝ごはん以外のネタもあります。

今日はおやつをご紹介ニコニコ

京都の物産展で買ったこちらキラキラ


{DDDB25A2-1019-4970-AF5C-D78E2BC137C6:01}



箱を開けると。。



{93718D1A-B95B-4B9B-B59B-251A5EAB67C0:01}



笹屋伊織さんのどら焼きですラブラブ


ん??どら焼き?



{C7331D4E-00B5-4BA9-9264-DC8191A346BE:01}



っぽくないけど、どら焼きなんですニヤリ
竹の皮に包まれたとっても珍しい棒状のどら焼きお願い何やら月に3日しか販売しない貴重品だとか。。。
一本1500円もします!
悩みに悩んで買いましたアセアセ 


{D1DCDCEA-47EF-4AD2-8B4D-1B775EC2BF2D:01}



説明書に竹の皮ごと切って下さいと書いてあるので、言われた通りに切りましたアップアップ


{40BA5498-D3F5-40D6-A80E-E0FD3F9B4367:01}



このままレンジで少し温めると焼きたての美味しさを味わえますって書いてあるので、半分はそのまま、半分は温めて食べましたニコ



そのまま食べると、皮がもっちもちキラキラ
餡はサラッとしたこし餡ですくるくる


温めるともちもち感がUPして、餡は熱々にキラキラ


美味し過ぎるぅぅうラブラブラブ
好きだわぁあラブラブ


どら焼きか?
って言われると全くの別物だけど、むしろ普通のどら焼きより好きおねがい


買ってよかったルンルン