昨日は玄関開口の鉄筋切断に疑問をもち、本社へ問い合わせをしてみることにした事を書きました
一応営業さんにもその旨伝えると

現場監督経由で聞いたりすると時間がかかったり、答えがうやむやになりそうなので、その方がよいと思います

私のことは全然気にしなくていいです

と、理解ある回答を頂きましたウインク

早速HPから問い合わせ

要点は、以下のとおりだったと記憶しています

・設計図どおりの施工がされていないことに対する見   解
・補強鉄筋を省略して構造上の弱点になていることへの見解

本社HPに基礎配筋切断の件について、問い合わせたところ、支店長から回答を頂きました

専門家がOKと言っているので安心してください

という内容でした



怪しくて全面的には信用できませんが、

まあ、家が傾いたら保障してくれるようなので、

とりあえずこの件はここまでえー
基礎工事から、事件が次々と発生し、着工してからは現場監督とも全くアクセスできませんショボーン

現場監督ともう少し意思疎通ができたのなら、わざわざ本社へ問い合わせをすることもありませんでした

副現場監督が辞められて、現場監督が忙しすぎるのだとは思いますが、モヤモヤしっぱなしの家造りになりましたショボーン