地盤調査が終わり、6月にはいつでも建てられる状態になりましたウインク





ただ私達は、娘が高校に入学するタイミングで引越を考えていたので、翌年の2月に完成を目指していることを伝えてありました

だから、9月に着工すればじゅうぶんに間に合います

土地が見つからない時は、かなり焦りましたが、この頃は3ヶ月ほどの余裕がありましたニコニコ

地盤改良がなかったのは大きかったですねウインク







私たちの営業さんは、

モデルハウス的なものにしたいので、着工を7月初旬に前倒していただけませんか

とおっしゃいました

そうすると3ヶ月ほど、早めに家が建つことになります

モデルハウス的なものになると、建設中や完成した家の中に、このハウスメーカーで建てたいなと思われるお客様を招待して、見学していただくことになります

そんなに早く建てられても誰も住まないし、メンテナンスができないので、とお断りをしました

そうすると、営業さんは

3か月、弊社が家をお借りする家賃と同等に考えて、

1、カーテンセット20万円分サービス

もしくは

2、我が家を建設中の家を見学された後、成約された
  件数✕5万円

のどちらかをサービスするので、7月から建ててほしい

と提案されました口笛

ハウスメーカーの方で、どんな事情があったのか分かりません

他のお客様で、何らかの理由で建てられなくなってしまって、空きがでたのかもしれません

家賃が3か月20万では安すぎるかと思いましたが、

私達にとってはラッキー!?

な事だと思いましたラブ