宗教2世の苦しみをぶちまけてみた⑤ | らっきー なな 元JW2世のブログ

らっきー なな 元JW2世のブログ

エホバの証人元2世のブログです

同じ内容ばかりですいません!



*****



エホバ2世が離れて、

過去のムチ問題を叫んでいる。


それに対してものみの塔の公式回答は

『残念な親がやったこと』




だから、2世は怒ってるんだよ。

母たちがやってたことは無意味だし、私らが受けたムチ打ちも無意味なことになるからね

あんな辛い痛い屈辱の子ども時代を断罪されたわけだからね




それを、

お花畑満開のエホバ母に何度も何度も

脳みそに叩きこんでおきました。







背教者のウソだと?






ほう。




でもさ。

自分で認めてるじゃん

やりたくなくてムチしましたって

組織の指示でしたって。

(母はそんなにやってない方だと言いがちだけどね)




私「私ら2世は、ムチ打ちされた事への正当な意見だよね?」





母「……そうね。それは不完全だから…」




何かあると不完全出すのやめてくれる?

そんならなんでも不完全な人間だからで許されるじゃん。バカなの?





私「私はね、子どもに有り得ない虐待をした人間は許さないけど、それを指示した組織も許さないの。

ところが当の組織はあなたみたいな末端信者を悪者にしてるわけ。

さんざん指示しておいて、責任を取るどころか、知らんぷりだよ。

許せる?

私は許せないよ

私はそんな宗教組織にいたことすら恥ずかしいわけ。

そんな宗教に、自分も大切な家族も二度と関わりたくないんだよね。」



JWでいたみなさんならこの聖句覚えてますよね?


ガラテア6:7

「人は自分のまいているもの,それをまた刈り取ることになるのです」


(あえて、JW ,orgからコピペしてみました)




私「聖書には『蒔いたものを刈り取る』って書いてあるよね?

お母さんがさ、今私にこうやって色々言われてるのはサタンの攻撃でも背教者でもない。

あなたのまいたものなんだよ!

刈り取ってるだけのこと。わかる?



エホバの証人もさ。

子どもたちをむげに扱ってきたよね?ムチや強制で従順だのなんだの、

子どもを奴隷のようにしてきたよね?

その教えをまいてきたわけ。何十年も。

そしたらね、育ってみたエホバの証人の子どもたちは「これは違うだろう!」ってやっと声あげられたわけ。

今、報道されてる内容はさ、

エホバの組織がまいてきたものを刈り取ってるだけじゃない??


聖書って正しいこと言ってるね!(嫌味)」




母「………。そんなの………。」





そんなの何だよ。言ってみろ。




もう否定もしなくなりました