安倍さんの事件で思うこと | らっきー なな 元JW2世のブログ

らっきー なな 元JW2世のブログ

エホバの証人元2世のブログです

安倍元首相の事件からもう2週間も経つのですね




今、私が考えたことをつらつら書いていこうと思います






安倍さんは、長く総理大臣としてご活躍されて

外交ではかなり首脳陣らとの会談をうまくしていて

安倍さんのベースがあれば

日本は戦争に巻き込まれることはないだろうなと思っていました

笑顔が印象的で好感度の高い政治家です

コロナ禍で初めて緊急事態宣言を出したり

アベノマスクくれたり

安倍さんなりに国民を思ってやってくれたんだと思います(アベノマスク、使ってないけど)

ただ、政治とカネの問題とか、そのへんはなんだか濁し過ぎだなぁと思ってたので

いつかこのへんがはっきりしてくればいいなと漠然と思うくらいでした

なので、突然、加害者から一方的に

しかも宗教絡みでまさか銃殺されるなんて思いもしませんでした


マスコミは、ここぞとばかりに

旧統一協会の疑惑を深掘りし

母親のネグレクトや献金の事を叩き

世間はいいように宗教とカネと家族崩壊をごちゃ混ぜにしてるけど

事の本質は1人の政治家が道半ばにして暗殺されたこと

これは殺人事件であって

宗教2世の苦悩を語るには少し事件を違う方向にずらしすぎていると思う

ざわざわしたのは事実だけど



そりゃ、宗教2世の苦しみ

母親がカルトにハマって家庭崩壊なんて

我々2世にしたら語りたい場であったには間違いないけど

何か本質的なとこが違うんだよなと…


銃を使って、遊説先まで押しかけ

その銃で殺めるなんて

尋常じゃない


何かのTVのコメンテーターが

「こういうことが起きないために、今何ができるかを考えないといけない。」と言っていて

そうだよ。これだよ。

こういう事件をまた起こしてはいけない




宗教2世で苦しんでるということがわかったのであれば

そういう2世が宗教を辞めたあとの生活を立て直すだけの支援ができる機構があったらいいのに



自分の経験すら恥ずかしくて言えない2世はたくさんいると思う

家族から疎遠にされ

何から始めていいかわからず悩みながら過ごしている元2世たち



2世の心を壊してるのにも関わらず

自分は悪くないと思ってるカルト信者たち




きっとうちの母とか兄とかは



さすが統一協会は偽りの宗教だな

偽りの宗教ははこれだから…

偽りだからこそ献金させて家庭崩壊させて

殺人事件にまでなってしまった

偽りの宗教だからな

今にエホバが正してくれるだろう

早く終わりが来るといい



なんて思ってるんだろうな




自分達も世間からはカルト認定された危険扱いされてる宗教に所属してるなんて

夢にも思ってないんだろうな





旧統一協会は献金問題で家庭崩壊してるのは事実だけど

JWは2世の時間と人生を奪い、計り知れない可能性を潰したクソ宗教団体だよっ!!

あげく、自分らが家庭崩壊してるって事実に気づいてないどーしようもないカルト宗教だよっ!!




散れ。。