選挙でしたねー | らっきー なな 元JW2世のブログ

らっきー なな 元JW2世のブログ

エホバの証人元2世のブログです

日曜は参院選でしたね




私は期日前投票に行き

選挙当日はなんと




選挙会場のお手伝いバイトへ行ってきました!




14時間の長い拘束時間に対してのお給料はというと………





いくらだったっけ?🧐

調べときます



今回は到着番号を控えるという仕事で

シンプルかつ簡単なものではありましたが

男性か女性かで分けてカウントするので



男の子に見えたけど名前が「由美」とかだったから女の子か、とか

どうみてもおばあさんに見えたのに名前が「コウイチ」で二度見してみたら

「あらやだ!息子の手紙持ってきちゃった!どうしよう」というのもありました

(ご自身のを再発行できます)




*****



今回は、あの安倍さん襲撃事件があった直後なので、国民の意識も高かったのか、結構途切れることなく人々が訪れ、眠気も3回くらいでした

(十分眠いやん)


安倍さんの事件があって

世の中の政治に対しての見方が変わったかのようでしたが

容疑者の供述で一転しましたね



母親の宗教に恨みがあり、安倍元首相がその宗教団体に関わっていたと思いこんでいた

との報道です





我々宗教2世は一気にざわざわしましたよね。




その宗教はどこだろうかとまず調べますよね




元は統一教会で今は名称が家庭連合変わってましたね

昔は合同結婚式や霊感商法で多額の献金で問題になってたように思います




宗教は自由だと思う




入信して信じて献金したり寄付するのも自由




だけど

生活ができなくなるほどに献金や寄付したり

モノを買ったり

家族をないがしろにしたり

あげく家庭を崩壊してる宗教なんて

ロクなもんじゃない



宗教の自由と

自分の置かれた責務を放棄するのは同等にしてはいけない




JW信者はほとんどが

そこに気づいてない



山上容疑者の母親も同じかもしれない

山上容疑者のした事は常軌を逸した行為であり許せるものではない




でも





我々2世は

特に覚醒した2世は





一瞬でも

王国会館が爆破されないかなとか

JWの要人が誰か殺されないかなとか

カート奉仕中何か起きないかなとか

極論だけど

考えた事がない人なんているだろうか




もちろん普通は行動に起こす人はいない





だけど

多分だけど



山上容疑者は、

今回の事件で安倍さんを狙い

逮捕されて宗教団体の名前を出すことで

この宗教団体に

世間からのバッシングや

社会的ダメージを与えようと思っての行動だったのではないかなと思ってしまいました




容疑者のやったことは許せるものではなく

安倍さんは無念であろうし

家族の悲しみを思うと胸が痛いです




けど





でも





カルト宗教に翻弄された人生ってのは






ここまで

常識や人生や思想や概念を変えてしまう






ヤバい宗教ランキングを検索してみると

ここ何年も


統一教会もエホバの証人もヒットしている

安定のトップ5よ。







私はこの事件は

ただのテロなんかじゃなく





母親がとある宗教に入信したことによる

容疑者の人生と家族が崩壊された

一つのカルト宗教の裏側を暴こうとしたんだろう






あの大きな事件を起こすことで

容疑者は、人生をかけて

成し遂げてしまったのだと

思うと

共感は一切できないけど

そっちか…と








選挙バイトしながら

3度の眠気に襲われながらも

色々考える時間にはなりました

(ちゃんと仕事しろ)









ちなみに14時間のバイト代

確認したところ

20925円(ここから所得税が344円引かれます)と書いてありました





真顔👍

おつかれさん