初夏の北海道② | らっきー なな 元JW2世のブログ

らっきー なな 元JW2世のブログ

エホバの証人元2世のブログです


大した内容でもないのに時間が経ってしまいました



その後、何食べたか気になってますよね
(なってない。興味なし。)




焼肉のあとは酔っ払って迷いながら宿に戻り
夫婦ともに胃薬のお世話に。


とほほ



朝なんとか起きて7時半から
市場のお寿司




うにがやっぱり美味しくて

うにがあるセットにするとこんなお寿司の盛り合わせになってしまい

胃薬のお世話になりながら食べました

腹ペコだったらペロリなのに、

胃もたれが…笑い泣き

おばさんてやつは

だんだん胃が弱いぜ…



*****



少し時間おいて

早めのお昼ごはん

GARAKUのスープカレー


宿から3分だったので開店前から並んで食べました




写真より、さらっと食べれて、

いろんなスパイスの味がするのと、野菜がジューシー

じゃがいものほくほくとブロッコリーの甘さに感動でした




ぷらぷら札幌の大通り公園付近を散歩がてら歩いてると

バンクシー展がやっていたので行ってみました



旦那「バンクシーってなんだ?」



私「世界中誰も知らないから、そのくらいの知識で大丈夫!」



案の定、難しかったですが

さもわかったようなふりしてうんうん頷きながらバンクシー展を楽しみました




そこから

温泉宿に移動

1時間ほどバスに揺られて

山のほうの定山渓のホテルへ



なんと贅沢にもフェイシャルエステをスイートルームで。

良い匂いのするアロマオイルたっぷりつけてもらいぷるぷるのお肌にしてもらいました

今はそのオイルも一雫も残ってないけど

この時はぷるぷるでした





夜ご飯は温泉宿で和食のフルコースでした





前菜に十割そば





きんきのお吸い物

優しいダシで美味しすぎて

もしかしたらこのお吸い物が1番心に残ったかもしれない

ってくらい優しいダシが美味しすぎでした

また食したい





ほたての茶碗蒸しフカヒレあんのスープ

茶碗蒸しなのかスープなのか


(茶碗蒸しとスープが合体してました。名前の通り)







北海道産の焼き野菜

アスパラ、コーンなど甘くてうまくて

まさに野菜の宝石箱や〜





豚スペアリブ

どこか産のお塩とともに。


あっ、ご飯とかなんか色々他にもあったけど写真がうまく撮れませんでした

写真下手くそなんで





しめのデザートでお腹いっぱい




また温泉入ってビール飲んで

気づいたら朝に





朝ごはんの量がまた



ご飯のおともの宝箱や〜…



私の胃を壊す気か。。 




歩いてすぐのとこに川があり食後の散歩して

胃をととのえ








帰りに新千歳空港で

行列の美瑛のコーンパンに並び



ゲットしました!!!





焼きたてを空港のフードコートで食べました

甘いコーンがたっぷり入っててあつあつで美味しい照れ

(個人的にはマヨ入れたい)






で!最後に空港で食べた塩ラーメン

「空」っていうラーメン屋さん


胃もたれを意識して塩にしましたが

みそがいいのかなぁやっば







お土産は六花亭で買った小さなお菓子たち

六花亭のお菓子って、
一つ一つ、美味しいものばっかりで
名前もなんかオシャンだし
おふたりでとか
おかげさまとか
ネーミングだけで甘い香りがしそうです


さんざ写真をアップしましたが
ラーメンと胃もたれの話が多くて
何がどう美味しいかの食レポになってないっすね


全部美味しかったんですけどね



残念だったのは
ジンギスカンを食べたかったけど予約してなかったためにさんざん歩き回って
結局ジンギスカン屋さんには入れなかったのが無念でした…



また北海道行きたいなー

次は富良野とか美瑛とか
きれいな景色を見てジビエ料理のお店なんかに行ってみたいです