初夏の北海道① | らっきー なな 元JW2世のブログ

らっきー なな 元JW2世のブログ

エホバの証人元2世のブログです

県民割があるわけでもなく、

GOTOの割引があるわけじゃないのに




そうだ北海道行こう



ってなって

3泊の北海道旅行へ行ってきました



注*食べたもんばっかり載せていきますが写真は下手くそです




まず千歳空港に着いたらラーメン



白樺山荘のみそラーメン

見た目よりスープはあっさりでサラッと完食






おやつにぽてりこ

空港のカルビーのお店で揚げたてを食べられます


*これ食べたあと、旦那は胃もたれして胃薬買ってました(まだ空港なのによ)



千歳空港→電車で移動して




白い恋人パーク





少し雨降ってしまいましたが、お花がたくさんあって写真スポットもたくさんあるので楽しめますよー






ど定番の白い恋人ソフト。

クリーミーで間違いないおいしさです






夜はジンギスカンを食べる予定が

予約してなかったのでどこもいっぱいで入れず、ジンギスカン系列のどこかの焼肉屋さんを紹介してもらい、そこでジンギスカンを食べました

(写真なし)



サフォークラム食べたかったーショボーン


札幌市内を歩きまわり

↑シメのみそラーメン



1日目終わり。



*****


翌日はレンタカーを借りて

積丹まで🚗

本に載ってる雲丹丼のお店にいき、

まだ10時なのに10組待ちでした


ウニいくらカニ丼を食べました


サイコーの美味しさ☺️

ウニとか実はそんなに得意じゃないけど、

このウニ丼は最高でした





お腹いっぱいになったところで数分先の

島武意海岸へ

絶景スポットなんだけど、

ここまで来るのに相当階段降りて、またそこを登るという

上りの階段は死にそうでした

景色はほんとに良いのでおすすめです

強靭な足腰の方はぜひ。





そのまま小樽へ

小樽運河のそばを歩き近くを散策

お店やお土産屋さんがたくさんで楽しいです






ルタオ本店でティータイム

うまー

おしゃれなフルーツティーでしたがなんのフルーツか忘れちゃいました





札幌に戻り

今度は予約してある焼肉屋さんへ

おつかれのサッポロクラシックビール🍻




前菜はミノのゆびき





センマイのゆびき





ランプ肉





イチボ!

これ1番美味しいのでもう一回頼みました




これなんの肉だっけ?

カブとかあっておしゃれ。





このままビール、肉、かぼすサワー、かぼすサワー、肉、肉、しめの韓国風お粥を食べて

(野菜とかそういうのなし)



お腹ぱんぱんになって酔っ払いながらやっとこ宿へ戻りました




写真がこれ以上貼れないので②へ続く