青春て | らっきー なな 元JW2世のブログ

らっきー なな 元JW2世のブログ

エホバの証人元2世のブログです

こんにちは!



個人的なことになりますが

つとむの高校のPTAなんかをやってます




大変ですが楽しくやっています



 



先日、

高校の体育祭がありまして








PTAだけ参加できることになり

行ってきました







棒取りとか、大玉リレーとか、

カラー対抗リレーとか、応援合戦とか

もう一つ一つが楽しくて面白くて

高校の体育祭も盛り上がるんだなーって

見ていたら

借り人競争で

「一月生まれの人いませんかー?探してますー!」って言われたので

「はーい」って手を上げるおばさん(私)




ありがとうございます、一緒に走ってください!と言われ




丸い輪っかの中に入って、数人の生徒達とグランドをまわるという夢のような時間を楽しみましたラブ






いいね、体育祭って。

いいね、高校生って。




特に、PTA広報委員という役職柄、大手を振って写真を撮れるという特権があるので

イケメン、可愛いギャルをバシバシ撮ってやりました

もうバッシバシ。





体育祭の終盤に実行委員長さんや校長先生が挨拶をして





さあ終わりというころに






1人イケメン男の子が壇上に上がり






イケメンくん「言いたいことがありまーす!!」







場内 ざわざわ…








イケメン「3年○組○○さん、前に来てください!!」






場内 「おおっーー!!」





3年○組○○さんが出てきて。。







壇上に女の子が上がり





イケメンくん

「前から好きでした!付き合ってください!」







場内  しーん。。



 



沈黙のあと






女の子










抱き合っちゃったよびっくり






えっ抱き合っちゃったよびっくり

ドラマ?これTV?






どわー!!!って全校生徒

大盛り上がり

みんな2人を取り囲み






なんかそのままチューしちゃうんじゃないかと思うくらい

2人は壇上でラブラブになっちゃって

手とかつないじゃって





青春ー





すげー







ひゅーひゅーだよー




(これ知ってる人、おばさん、おじさんです)






きゅんです






(これいきなり使うとおばさん)







もー、おばさん、こんなん目の前で見せられて

超興奮デレデレ




(するな)





なんか変なホルモン(フェロモン?)出ちゃいそうになりました





もうポケットからきゅんです

(だからおばさん)







ひゅーひゅーだよー

(ばばあ!やめろ!)






そんな一幕も見れた楽しい体育祭でした






この子たちは、コロナ禍で修学旅行とかも延期になったり部活は試合が中止になったり、色々制約の多い年代でホントにかわいそうだったんだけど




こうして体育祭頑張ったり

応援したり

精一杯走ったり

好きな子に告白したり


普通に生活してることがなんて尊いんだと思った瞬間でした





青春ていいよね





(おばさんか)





いやほんと、思っちゃったよ。





もしもこの男の子がJW2だったらさぁ

公開告白なんて有り得ないし






女の子の方がJW2だとしたら

断って終わりよね

誰かに密告されるかもしれないし

ごめんなさいして






一瞬でしらけて






みんなが気を使って

ものすごく変な空気になって





だれも嬉しくない






その時のノリとか

その年の流れとか

若者にはそれぞれの空気があって

それが青春なんだと思う





ノリとか流れとか受け入れないJWには

こうゆう気持ちは一生わからないんだろう






あとから思うと、笑える一瞬だったり

恥ずかしかったり

後悔する事もあるかもだけど

流れやノリって

若者には必要な事なんじゃないかと私は思う






だからね、JWの親ごさんがもしもこのブログを見てくれたら






神の王国とか

楽園の希望とか

そうゆう事より

子どもたちの

今目の前にある楽しむべきことを

選んであげてほしい

そして一緒に喜んでほしい

恥ずかしいことも

後悔することも

きっと、まわりも応援してくれて

子どものためになる一瞬になるだろうから

きゅんくらい許してあげて






そんな事を切に願った体育祭の1日でした