最近の話 | らっきー なな 元JW2世のブログ

らっきー なな 元JW2世のブログ

エホバの証人元2世のブログです

あんまりJW出てこない話になりますがいいですか?

いいですね?




(勝手か)





ほんとのこの数日の話です



*****





父の病院は月に1、2回。

一緒に付き添って

薬をもらい帰ってくるというのを続けています




父もまだ少し仕事をしながら

薬を飲みながら過ごしているんですが

もう免許の期限が切れるので

それを機に運転経歴書に変えようと言うことになりました



ほんとはずっと運転したい父ですが

目が手術も出来ないほど悪くなって

もう更新出来ない事がわかり

経歴書に変えることにしたのです




私が警察署に確認して、いついつまでに返納すれば良いかとか、必要なものとか全部聞いて

父に電話して日程も決めていました




ほしたらなんと、





この数日の間に





旦那がコロナになりまして。





私は濃厚接触者になりまして。





数日前

旦那が「具合悪いから会社休む」と言って

熱測ったら37℃越えてて

家にあった抗原検査キットを使って、

陰性だったので




「あたし仕事行ってくるねー!お大事にー!」って家をでたんですよ




仕事中LINE見れないので

たまたま休憩中にスマホ開いたら

「コロナ陽性だった」と書いてあって。





えー???

あの抗原検査キットなんだったん?

金返せよってなりました←まずそこかい




旦那は、昼過ぎても体調悪く、

発熱ホットラインみたいなとこに電話したら、たらい回しにされたあげく、1つクリニックに予約が取れ

インフルエンザとPCR検査しましょうと言われ

コロナ陽性だったんだって




おいおいおい。





ゆっくり休憩するつもりが、

そこから事務所に行って、現場には戻れず帰る事となりました…




私と子供達は1週間自宅待機だとよ………





娘もつとむもバイト先に連絡して

あれこれ事情聴取されて

「PCR受ける前に連絡ください」と言われたらしい

私も会社に言われたけど

自分のPCR検査だったら言えるけども

家族の誰かが突然PCR受けるとか



朝熱があって、県推奨の抗原検査は陰性で、

旦那が勝手に具合悪いなーと行った病院で

どの時点で各自会社に連絡入れるんだよって感じです





朝の状態で会社に連絡入れたら

仕事来いって言われるだろうし

仕事中スマホ見れない

それなのに、(使えない)会社の上のやつに

「朝の時点で連絡出来ましたよね?」と言われて



気の弱めな私は

「はい……抗原検査は陰性だったんですけど…すいません」

と言うのが精一杯でした




旦那はコロナは私のせいじゃないかと疑ってて

私も仕事やテニスやPTAで人と会ってるなぁと

思ってはいたんですけど

私は全くずっと元気で





お酒も美味しいのです





子供たちも、友達とご飯食べに行ったり、ボーリング行ったり、あれこれ楽しんでるので

各自行った先を検証してたりしてたのです




そしたら旦那の会社関係でコロナが何人も出てる事が発覚し





あたしらのせいじゃねーじゃん!!

あんたじゃん

あんたんとこじゃん!!





(やなヨメですね相変わらず)





まぁ高熱出してる旦那に直接は罵らなかったですが(人として当然)

ちくっとLINEでそそのかす程度には言っておきました




誰も悪くありません

そうです

誰も悪くないのです

そう思おう。みんな







そう言うわけで





濃厚接触者の1週間が始まりましてー




父にも免許返納の手続き行けなくてごめんね、と電話しました





いいよいいよー、お母さんと行くからーって

言ってくれたんですが





老人2人で大丈夫だろうか…





また濃厚期間が終わったら

顔出しに行かなきゃな。







ちなみに、




コロナ旦那の夕ご飯







ほうとう、漬け物

プリン、フルーツ、ほうじ茶です





朝、昼は雑炊にしました






しばらく病人食ですね






パルスオキシメーターも届きました




健康観察しながら

私も自宅待機しときます照れ






みなさまのご健康もお祈りしております…






健康第一っすね






最近のマジ話でしたー