勘弁してほしい話 | らっきー なな 元JW2世のブログ

らっきー なな 元JW2世のブログ

エホバの証人元2世のブログです

父の病院の手伝いをちょいちょいやっています



車で迎えに行って、病院付き添うだけなんですけどね



それでもそんなテイで実家に顔出せるようになってはや1ヶ月となりました




昨日も父を病院へ連れて行き

買い物済ませて実家へ帰ったところ。




母の話し声が聞こえました




「15日なんだけど、イエスキリストの死を記念する大切な日で、どうしても参加してほしいのよー

場所は○○会館で7時からでね…もしよかったらと思ってね」




母、電話証言してやがったぜチーン




どなたに電話してたのか知らないけど

リダイヤルして

「さっきの変な勧誘すいません。行かなくていいですよ」って言ってやろうかと思いました




最近は集会も復活したらしく、

いそいそと楽しそうに集会に行ってるらしいんですけど

人を巻き込むのはやめてほしいですよね。




娘が入学式だったので、

写真を父と母に見せました




父は

「おー。スーツなんか着ちゃって大人っぽくなったなぁ」とデレデレしながら言ってくれて。




母も珍しく褒めてました



母「ほんと、あの子は素直でいい子よね。

あんたに似なくてね。良かったよね




ケンカ売ってんの?



なので言ってやりました




私「そうだね。変な宗教に関わった私は素直になれなかったけど

宗教関係なく育てたら素直な子に育ってくれたわ」



真顔ざまぁ。




あらやだ私ったら

古い人格が出ちまったわ💦





*****



家に戻りご飯の支度してたら

つとむが帰ってきました



つとむ「なんかさー、次郎くんからLINEがきてさー。

イエスキリストの記念の日があるから15日zoomに招待するけど予定どう?って書いてあったから、『ごめん。その日はバイトがあるからダメなんだー』ってウソついちゃったよ💦

ウソついたけど平気かなー?」






つとむナイスウソ真顔グッド!




もしなんか言われたら母ちゃんあんたを守ったるからな。カルトから。





つーか、ほんと勘弁してよ。。

子供にLINEで記念式とか招待してくんなし。





次郎くんもパパになったんだったら

自分の子供が宗教勧誘されたらどんな気分よ。




次郎くんの返信は

「愉快な日々を送ってるようだね!ちょっと早く誘えば良かったかな。またね」

だって。




  



愉快なのあんただよ!

ノンキに記念式のお誘い高校生にすんじゃねーし!

誘うなまじで。





明日イエスさんの法事で

信者さんは勧誘に必死ですね

勝手にやってろ。