今年もよろしくお願いしますー!! | らっきー なな 元JW2世のブログ

らっきー なな 元JW2世のブログ

エホバの証人元2世のブログです

2022年になりましたね。

令和4年だなんて早い早い。





初日の出は寝坊して見れず。

いつも通りの元旦でした









朝はお雑煮とおせち(つめただけのもの)

なんの変哲のない卵焼き(4個使用)

卵焼きが毎年1番人気です




平和な朝です







旦那実家に挨拶いく時に見える海と富士山

今年もきれいだーおねがい






写真の撮り方が下手くそですが実際はこの100倍くらいきれいです





旦那実家でお寿司やらお刺身やら角煮やらいっぱい食べて帰ってきました





去年はコロナで中止にしたけど

年に一度、こうして顔合わせて食事したり

近況話したり、

家族であるからこそ

当たり前の日常を分け合える、そんなひとときでした





*****




うちの実家ですか?





一応コロナを理由に

今年の会食はナシとのことで

父が年末にうちに来てくれて





子供達へのお年玉と

アイスとビールを持ってきてくれました





近況を報告し合っててわかったんですが






現役兄の二郎くん

パパになってたらしいよ






知らせないのか知らせ忘れなのか知りませんけど

家族が増えるって、ある意味一大事よね。

当たり前の日常を分け合えるどころか

人生の分岐点ですら

なんの音沙汰もないってね





ここまで遠いのかJW

他人より断然遠いぜ。

飲まなきゃやってられませんよね

昼から飲んでいいかな?





そんな現役兄のおめでた話をうっすら聞いて

旦那がひとこと




「終末期なのに子供生んでる場合かよ」






おおっ!旦那よ。なかなか核心つくいい言葉ではないかい

終わりの日のはずなのにね







そんな感じで2022年がスタートしましたー!