メリークリスマス♪ | らっきー なな 元JW2世のブログ

らっきー なな 元JW2世のブログ

エホバの証人元2世のブログです

はい、

「きよしこの夜」を思い比べてください







♫き〜ぃよし〜









♫に〜しかわ〜






西川きよしさん。

突然出してしまいすいません。

我が家のテッパンの歌なので。

すいません。






違うバージョンもあって








♫ひぃ〜さしぃ






♫く〜らさわ〜





旦那の小学校の友達らしい。





誰だよ!!






くらさわひさしさん。

突然出してしまいすいません。

今年からうちのテッパンかもしれません。




※皆さんのまわりの、

きよしさん、ひさしさん、ただしさん、やすしさん、などなど、応用も可能です





*****




今日はクリスマスイブですね!






私はクリスマスの思い出なんて、一つもありません!






子供の頃は、

クリスマス感を家で出すのは絶対NG





未信者父が、丸いケーキを買ってきてくれて、

それを「わーい🙌」とか言おうもんなら

母から睨まれて次の日お仕置きという名のムチでした。






それでも、母も一緒に、そのケーキを食べたりするんですが、

サタンの習わしのクリスマスを喜んだという事実がムチの原因だったみたいなのです。ひどいね。


母は、ムチするくらいクリスマスを受け入れないのに、

なぜかケーキは一緒に食べるという矛盾に

子供心に悩んだものです。




クリスマスプレゼントなんて、もらったことは一回もありません





「サンタさんから何もらったー?」

って友達に聞かれても

適当に濁すなどうまくスルーしていました





子供にサタンがいるというウソを言う親をめちゃくちゃ叩くJWですが

クリスマスになるとJW2世は違うウソをほかの子供につくんですよ。




だんだん、クリスマスの話題をしないようにしてました。






クリスマスの起源うんぬんなんかより

みんなと同じように過ごせないってことが

どんだけつらいか





JW1世の親たちはもっと真剣に考えたらいい。






どんだけひどい仕打ちを子供にしてるかってね

どんだけ狭量に物事を見てるかってね

どんだけその子供を傷つけたのかってね





できればおんなじ苦しさ、つらさを

味わってもらいたいもんです





クリスマスケーキやプレゼントを喜んだくらいで

生尻10発ベルトで叩かれるってね






友達に小さいウソをついてなんとか必死に普通を装うとかね





うちの母に1ミリでも味あわせてやりたいです




***



この年末年始も

実家に帰れないです





コロナだからじゃなく、

母がJWで私がJWをやめたからです。





排斥の人間とは連絡取れないんだと。






もう勝手にしろい

って感じです。



*****





クリスマスなので

クリスマスバージョンのお昼ごはん










つとむのお昼ごはんはいつものオムライス










娘のお弁当はスノーマン

(あら。写真が逆になっちったわ)








夜はローストチキンとトマトクリームパスタとサラダとバケットにしました




チキンはこの大きさで1本299円!

自家製ソースに漬け込んでオーブンで焼いたら

めちゃくちゃ美味しかったです





塾から娘が帰ってきて





「メリークリスマス❤️いつもありがとう😊」と

ハーゲンダッツのアイスを買ってきてくれて







うまー!うまー!

とうまさと嬉しさでほんわか幸せな気持ちになりました





クリスマスの起源はよくわかりませんが

こうしてクリスマスをきっかけとして

ほんわかした幸せがあったり

ほんのり嬉しい気持ちがあって

一体何が悪いんでしょうね🤔





ではでは、





メリークリスマス🎄

みなさんにもサンタさん来ますように………






(あたしにも、PRADAのバッグください)←このよこしまな奴よ