「神」対応 | らっきー なな 元JW2世のブログ

らっきー なな 元JW2世のブログ

エホバの証人元2世のブログです

最近よく聞くんですけど
「神対応」とか
「神来てる!」とか
「神ってたよ〜」とか



最近世の中の人
を使う事多くないですか?









「神アプリ」なんて言葉もありますし。
神さまは最近アプリにもなっちゃうのか…






うちの子も
「先生の応対がまさにだったの!」
とか。
普通に使っていて。




私は神を気軽に使うのは、恐れ多くて、
最初この表現て、とても違和感がありました





「神のみ名を気軽に使ってはいけない」
と言われてたからなんですけど。





神は1人だけ。
しかも名前で呼ばなきゃいけない。
神とはエホバの事。




「神様」という言葉すら母に怒られた記憶があります。
様はつけちゃいけないんだって。





なので、昨今の「神ブーム」で、
「あの人神対応した」という表現が
当初とても違和感がありました。






ですけど私ももう
神を気軽に使っちゃいけないなんて、
狭量な事考えずに、
神乱用しちゃおうかと思います。




(なんだよ。神乱用って。勝手に言葉作るな)


****



満員電車に乗ってたら、目の前の人がちょうど降りたので、奇跡的に座れた!
あの人まさに神!



こんな感じでしょうか。


****






ちょっとまだ、神歴が短いので、
うまく表現出来てないかもしれません





うちの子のが、もっと上手に使ってます




よーし これからは
神乱用して、神誤用して、
神マイスターになろうかな( ̄∇ ̄)




あはは。
現JWの皆さんには出来ないでしょう?グラサン
神誤用。





(普通の人もしない)










そういうわけで、
ブログ読んでくださったみなさん。
いいねくれるみなさん。
コメントくれるみなさん。






あなた達、神!





↑神の基準、低っ。