【FULL MATCH】<準決勝>アメリカ女子代表 vs なでしこジャパン | 元世界銀行エコノミスト 中丸友一郎 「Warm Heart & Cool Head」ランダム日誌

元世界銀行エコノミスト 中丸友一郎 「Warm Heart & Cool Head」ランダム日誌

「経済崩落7つのリスク」、
「マネー資本主義を制御せよ!」、
「緩和バブルがヤバい」、
「日本復活のシナリオ」等の著者による世界経済と国際金融市場のReviewとOutlook

「国家の盛衰を決めるのは、政治経済体制が収奪的か包括的かの差にある」(アシモグルら)

【FULL MATCH】<準決勝>アメリカ女子代表 vs なでしこジャパン[2024 SheBelieves Cup @Mercedes-Benz Stadium] (youtube.com)

 

掲題の今朝がた3分間ダイジェスト版のフルバージョン。

楽しめそう!

もうすでに勝敗は決しているのだが、

頑張れナデシコ!ウインク

 

 

視聴後感:

確かに、実力的には、スピード、力強さ等の点で、

米女子チームが優勢だったことは間違いないが、

形勢的には七対三というよりも、

六対四程度の差ではなかったか。

勝つチャンスもあり得たのではないか。

 

後手に回っていた後半の初めに、

フレッシュな交代選手を多数投入すれば、

形勢は逆転できたのではないか。

 

結局、私が見た限りでは、

二人だけの交代で、

最後の一人も試合終了10分前

であったのも解せない。

 

まるで、遅すぎて小出しの日銀総裁が

なでしこの試合を

監督しているようだったといえば、

失礼に当たるだろうか。

 

フェアで透明で首尾一貫した

真剣勝負が求められる国際試合には、

大胆な先手必勝が運命を決める。

 

実力はかなりあるのに、

試合の流れをつかめずに、

それを発揮できない、

もどかしさが残る…。

 

なでしこのひとりひとりは

さぞ無念だったにちがいない。

 

是非、ブラジルとの3位決定戦では、

先手必勝で思い切った

試合運びを見せて欲しいものだ。

 

がんばれなでしこ!ニコニコ