わたあめ、夏の小学生の体験授業でお手伝いに(期末テストについての追記あり) | わたあめ、希望への扉

わたあめ、希望への扉

2023年苦しみながらも受験終了しました。応援していただいたおかげで無事完走できました。ありがとうございました。

期末テストのテスト返しはあしたとあさってです。

 

高校生の科目が多いからなんでしょうね。

 

土、日を挟んだ上にもう1日はさむのは本当に心臓に悪いのですが。

 

仕方ありません。泣

 

実は親や弟に

 

私立に入ったんだからあまり勉強勉強言うな、ゆっくりのんびりやらせたほうがいい。

 

と。塾も全部一回辞めさせたらとまで言われています。

 

今から突っ走しても仕方ない。

 

でも指定校狙うにしても、一般で行くにしても高校から頑張って間に合うのでしょうか?中学の基礎ができていないと、評定平均

 

はとれないし、全国中の同級生には立ち向かえないと思うのですが。えー

 

わたあめは甥っ子みたいに自分から勉強してくれるタイプでもないし。

 

ささめゆき分からなくなってきてしまって笑い泣き

 

まぁ前置きが長くなりましたが、わたあめ、学校の課外授業(小学生の体験授業)で午後のみ英語のお手伝いをすることになりま

 

した。

 

2年生からなのが苦手な英語しかなかったからでもありますが。午前中歯医者がありまして。

 

最初に英語であいさつと小学生が工作で作るのにお手伝いします。

 

去年は対象学年がなくて、英語に行けば…といっていたのですが

 

わたあめの英語力では無理だろうえーん

 

と家族一致で断念したんですよね。今年はそれ以外の科目が3年生からなので汗

 

わたあめのほうはノリノリですニヤリニヤリニヤリ

 

ブロ友さんの中では参加される方は少ないのかもしれませんが、参加される方がいればよろしくお願いします音譜

 

追記;

 

今日帰ってくるはずのなかったテストが返ってきました。

 

トップは社会の9割。(下のコースでトップでした。)

 

数学もあと1点で9割。

 

英語ネイティブもあと1点で8割。

 

ただ国語だけが5割半ばで平均よりも3点たらずあせる

 

残り一番ネックな英語日本人とまぁとれていたらいいなぁという理科。そして保健

 

ですがもしかしたらですが5教科最高点更新できるのかもウインクと思います。

 

皆さんの応援のおかげです。たくさんの応援ありがとうございました。