わたあめのいろいろ、もろもろ | わたあめ、希望への扉

わたあめ、希望への扉

2023年苦しみながらも受験終了しました。応援していただいたおかげで無事完走できました。ありがとうございました。

 

 期末テスト

期末テスト、無事終わりました。照れ

 

暖かい応援いただき、ありがとうございました。ガーベラガーベラガーベラ

 

お陰様で体調を崩すことなく、最後までやり切りました。おねがい

 

いつも本当にありがとうございます。照れ

 

1日目は最大の山場の英語とケアレスミスだけは避けたい数学から始まりました。泣

 

出来はまぁまぁとは言っていましたが、数学は皆がやばいとか言っていたようなので・・・わたあめもどうなのか不安なところ

 

です。笑い泣き

 

塾で対策をしてもらっている2教科ですが、ほとんど対策からは出なかったと。あせるあせるあせる

 

何のためのテスト対策だかわからないのですが・・・。あせるあせるあせる

 

2日目はもう一つのネック科目の国語と担任の先生担当の理科。

 

理科は簡単やったと帰ってきましたが・・・結局間違えた問題は増え続け。笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

意味の分からない問題もあったと家でも議論になりました。

 

3日目はわたあめ大得意の社会と全く勉強をしていないはずの保健。

 

昨日も社会の勉強に時間を費やし、保健はあまり・・・だったのでそこかどう出るのか?

 

あまり実技のほうも得意ではないので、保健のテストで点を稼いでほしいところなのですが。

 

昨日も保健は捨てても構わんみたいなことを言っていたので・・・そのまま結果に反映されそうで怖いです。ガーン

 

 

自由研究

 

自由研究は散々迷った挙句、新札に使われている3人の偉人について調べることにしました。

 

本当は1人に絞るべきなのですが。

 

小学校でやっていたものよりも簡単に済ませることになるかと思うので。

 

わたあめは薬学部を目指したいと思っているので医療に携わり、北里大学の創立者である北里柴三郎は最適の偉人でしょうし。

 

旧札の3人も調べられるといいなぁと思っているのですが(野口英世もいることですし。)

 

中々そこまで手を回すのは難しいかと思います。

 

渋沢栄一においてはドラマにもなった人なので、本も購入したことがあるんですよね。

 

津田梅子も女子教育に携わった人なので・・・いろいろ興味深いことがありそうです。わたあめではなく、ささめゆきがですが。

 

 

 

オープンキャンパス

わたあめは高校入試がないので。

 

ないと信じたい・・・。ニヤリ

 

もうそろそろ参加してもいいのではと思うのですが、どの大学もやはり対象は高校生ですね。

 

わたあめの熱望校だった学校の系列大学は中学生から参加OKで薬学部もあるのでベストやん照れとささめゆきは思ったのです。

 

が・・・わたあめはどうしてもやだプンプンと。

 

中学校から系列としてあるので、中学生も対象に入っているのでしょうね。

 

薬学部を知るには別にいいやんとささめゆきは思うのですが、わたあめは絶対いややプンプンと。

 

わたあめは熱望校にご縁をいただけず今の学校になってからすごく楽しい学校生活を送っているように思えるのですが、やはり

 

心の奥では引っかかっているのですね。

 

同じ東海地方で薬学部のある共学の大学いいやんと思ったのですが…ここも高校生と既卒生だけでしたショボーン残念ショボーン

 

高1になったらいろんなところに参加するのがいいかもですねニコニコ

 

 

お願い。この前にアメーバーにおいて三者面談についての記事を書いています。

 

三者面談についていろいろご意見をいただきたいので、アメーバーの方は前の記事も含めて読んでいただけると幸いです。

 

アメーバー申請はメッセージをいただいた方に限り、承認させていただきます。

 

どうぞよろしくお願いいたします。