ささめゆきとわたあめのあれからのお話 | わたあめ、希望への扉

わたあめ、希望への扉

2023年苦しみながらも受験終了しました。応援していただいたおかげで無事完走できました。ありがとうございました。

 

 父のお話

 

父のことでご心配頂き、ありがとうございました。

 

あれから、熱は下がり、のどの痛みも和らいで食欲も出てきたとのこと。多分さらに良くなっているかと思います。ニコニコ

 

ただ父も母も味覚障害に悩まされ、母は全く味覚もないようで。泣

 

何食べても美味しくないというのは、生きているうえで楽しみを奪われていてかわいそうになります。ショボーン

 

最近流行りだしてきているので皆様もお気をつけてください。

 

 

 新聞記者になろうのお話

 

 

わたあめのほうは、まだ班長決まらないようです。あせる

 

ただわたあめは自分がやってもいいと思っている節もあり・・・・ただ見守るだけです。照れ照れ照れ

 

嫌なことから逃げられることもあれば、逃げられないこともあるので・・・それはわかってくれたと思います。

 

(5人にしてもらおうかな…という言葉も見受けられました)

 

また何か進展があればご報告させていただきます。花

 

 

 英検3級のお話

 

 

そして今日、英検3級の試験もありました。おねがい

 

学校のほうで受けると来週の土曜日になりますが、今通っている塾で受けることができたので(地元なのでそちらのほうが

 

近い)今回はそちらで受験することになりました。

 

とはいえ、英検3級は初めての受験です。ニコニコ

 

簡単でもなく、難しくもなく普通だったそう。(ただ今回から難しくなっていることに関してはわたあめもどこがどう難しく

 

なっているのか気づいているようでした。)チューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジ

 

英検3級も1回で受かると思えないので、合格するまで挑戦あるのみですが、何とか2年生のうちに…2年生のうちに準2級に

 

挑戦できるところまで持ってきてほしいところです。

 

 

 わたあめの志望大学のお話

 

 

そして、わたあめが目指す大学の赤本、メルカリで購入いたしました。ニコニコ(気が早いといわれそうですがニヤリ

 

4年半強後、10年間分の過去問演習に使えるように。

 

その送り主の方のお子様は今年その大学に合格できたようです。ガーベラガーベラガーベラ

 

5年後・・・わたあめもあやかりたいです。照れ

 

 

わたあめ、めがねをかける

わたあめ、小さいときはずっと両方2.0をキープ

 

眼科の先生にもすごいびっくりマークとお墨付きをいただいておりましたニコニコ

 

が、

ここ数年、両方とも下がり気味だったのですが、右目は1.0を保っているものの、左目は0.5まで下降しましたえーん

 

がちゃ目です。いわゆる。ショボーン

 

眼科の先生は右目が1.0あるので眼鏡はいらないといわれたのですが、乱視もあるため授業中みづらいときもあるということで

 

授業中のみ眼鏡デビューすることになりそうです(というより、なります。メガネはさっそく買わされたので買ったので)

 

本人はファッションの一部としか思っていないらしくえーめっちゃといっていいほど喜んでいますニヤリ

 

これを武器に勉強まで精を出してくれるとさらにいいのですが・・・ニヤリ

 

何とか今は明日の理科の小テストに向かって勉強中です。