ささめゆき、考えて悩んでまた涙して・・・。 | わたあめ、希望への扉

わたあめ、希望への扉

2023年苦しみながらも受験終了しました。応援していただいたおかげで無事完走できました。ありがとうございました。

昨日、学年会のお話がありました。

 

いろいろ厳しさを実感するお話でありました。

 

スクールカウンセラーの先生のお話は割愛するとして、コース変更のお話(これは戦略上下のコースのままトップクラスを目指して

 

行くのもありかな?という話になっています。)、ターム留学のお話、大学指定校及び協大提携のお話(もう大学のお話が出るんで

 

すね)英検3級は必ず取りましょうとのお話。

 

なんかいろいろ…考えさせられました。

 

先行き不透明さが多いので(わたあめはできるほうでないので)不安感いっぱいです汗

 

あれからの新聞作ろう!のお話。

 

学年会でもお話がありました。

 

わたあめの班は結局今のところ、2人で頑張るつもりでいるようです。音譜(やはり不登校の子が戻ってきたときに居場所が

 

なかったらかわいそう不満とわたあめは思っているようです。)

 

が、わたあめは企業に電話するのが嫌で(班長が電話しないといけない)もう一人の子も「班長は絶対いやだびっくりマーク

 

」と言い張っているそうで・・・先生に「班長、早く決めなさい。」といわれているにもかかわらず、まだ決めていません。

 

もうすぐ企業にも電話することになっているのにです。あせる

 

とりあえず、昨日までは頑張って班長してみたらと主人と言っていましたが(半分けしかけていた)今日は先生が班長を早く

 

決めてびっくりマークといっているのだから期日を守ってそれに従わなければいけないことだけ伝えてみました。

 

取材先はOK頂ければわたあめの大好きな遊園地なんですけどねニヤリ

 

一体どうするつもりなのか?親としてはここはわたあめに踏ん張ってもらいたいところですが、スクールカウンセラーの先生の

 

お話を思い出すと手を出すわけにもいかずあせる本当に困っているのなら自分たちで先生に助けを求めてくれることを願いつつ

 

様子を見ることにしました。

 

なかなか親の立場からどうするのか・・・対応するのはむずかしいですね泣

 

 

あっ、あれから新しい家族になったハムスターの名前「ビオラちゃん」になりました。

 

こつゆちゃんばかり思っていたらわたあめはビオラちゃんにすると。

 

まだ警戒していて、餌を変えるたびに鳴いて威嚇されますあせる今までの中で本当に曲者かもガーン

 

 

そして今、母が週2回行っているママさん卓球でコロナのクラスターが起こり、母は元気になったものの父に感染してしまい汗

 

今体調がまだ悪く・・・様子見に行くにしても感染予防のためいけません。笑い泣き

 

年齢が年齢だけに体力的にも心配です。ショボーン

 

涙もろいささめゆき、父を思うたびに泣いてしまいえーんどちらかというとささめゆきは父っ子だったので。

 

今また流行りだしているのでしょうか?皆さんもどうかお気をつけて。