ささめゆき、いろいろ考える | わたあめ、希望への扉

わたあめ、希望への扉

2023年苦しみながらも受験終了しました。応援していただいたおかげで無事完走できました。ありがとうございました。

先日小学校の図書ボランティアで一緒だった人が亡くなり、今日お通夜に行ってきました。

 

4年間闘病生活をされていたようですがボランティア活動など積極的にされている人で、本当に亡くなったと他の人から聞くまで

 

何も気づかず。

 

ここのところ、わたあめのお友達のおじいちゃんが亡くなったり、私の実母の従妹が亡くなったり…周りの人が結構亡くなっている

 

ので、ささめゆきもセンチメンタルな気分になっています。

 

命のはかなさというかそういうのをずっと感じています。

 

明日、わたあめの学校のお花見会があることをお伝えしたのですが、ささめゆき行くのをやめることにしました。

 

報告楽しみにしていますというメッセージいただいていたのにすみません。

 

わたあめが友達と行くことにしたのもあるし、桜があまり咲いていないのもあるし、今回人の死に直面したのもあるし。

 

まぁいろいろです。

 

今日ボランティアで一緒だった人の死に直面して、なんか切なさを隠し切れなくなったというのもあります。泣

 

あれだけ活動的に何事も前向きに取り組んでいた人が、死を迎えてものさえも言わなくなったということに関してもなんか

 

悲しみを超えて・・・うまく説明できませんが、桜を見に行く気分でなくなってしまって。あせる

 

自分さえわからない思いをずらずらと並べているので、皆さんにも伝わっていないかもしれません。

 

本当にすみません汗