久々にお弁当を作りましたが…



『久々に作ったお弁当』今日は、久々にお弁当を作りました上の子が高校を卒業してめったに作らなくなったお弁当…今日は旦那さんが研修で出かけるため、久々に作りました中・高6年間作っていた…リンクameblo.jp



息子の小学校では、お弁当を持って行く機会はほとんどありませんガーン

上の子の時にはあった春の遠足はなく、秋のバス遠足もありませんガーン

社会科見学も近場をスクールバスで行き、午前中には終わって学校で給食を食べますスプーンフォーク


運動会も午前中で終わり、しかも、低・中・高学年別にするため、全校で運動会というのも経験した事がありませんぐすん

しかも、運動会自体がなくなりそうな気配もしているのですおーっ!


「春の遠足は復活しないのですか?」

と尋ねた保護者の方がいらしたのですが、学校からは、

「人数が多いため無理です」

との回答が…タラー


学校の中だけでは教えてもらえない、上級生との関わりや、いつもとは違う経験というものを子供達にさせてあげたいな…と私は思ってしまいます悲しい


まぁ、賛否両論あると思いますが…働くお母さんにはお弁当作り大変ですもんねアセアセ


でも、子供には学校で食べるお母さんの味、いつもと違うワクワク感、いつか思い出すであろう、あの時のお弁当との楽しい思い出キラキラ

大変な中お弁当作ってくれたんだなぁ…と成長してからの感謝の気づきキラキラ(私はお弁当を作るようになって、すごく感謝しました…気づくの遅いですが…タラー)

ぜひとも経験させてあげたいな…とお弁当を作っていて思いました悲しい


保育園の時は、時々お弁当の日や遠足がありました音符その時は苦手(下手)ながらも、キャラ弁頑張ってましたガーン



学校でお弁当を食べる事がないので、平日にお弁当を作ってもらったパパが羨ましかった息子なのでしたお弁当

またお弁当を作って公園にでも行きたいと思いますニコニコ