先週頑張りすぎて、熱を出した息子ですが…ゲホゲホ



熱が高かったので、病院へ連れて行くと…病院


「コロナか、溶連菌かも」


と言われてしまいましたびっくり

コロナ、ちょいちょいでてるみたいですガーンスイミング行ってるなら、1番怪しいのは溶連菌だそうで…ガーン


溶連菌の検査キツイですよね!

私、息子が保育園に通ってる時に、溶連菌にかかりまして…タラー


めちゃくちゃ喉が痛くて、唾も飲み込めなくて、熱も下がらずで…元々熱あまり出ない人なんで、高くはなかったのですが、微熱続くのもしんどかった記憶が、よみがえってきましたガーン


そして、検査の棒を口の中に入れられた瞬間に、反射的に、先生の手首を掴んでしまった母ですキョロキョロ


一年に二度も、しかも母だけ溶連菌にかかるという、なんとも言えない体験を数年前にしましたガーン


結局熱が下がったので、どちらでもなかったのですが…一緒に生活してるから、うつりますよねぇえー


今回は、なんと二人とももらってしまいました…喉かなり痛かったです泣


今回の風邪は、同じくらいに二人とも症状が出始めめまして…母、熱出ない人、父、熱すぐ出る人なので、どうしても、熱出てない人が動かなきゃいけませんよね?


私の中で、

「あー負けたな」

と思ったわけですよ…タラー


熱ない人が負け、しんどくても動かなきゃいけないのです泣

何度も熱を測る旦那さんにイラッとしながら、一人頑張って家事こなしましたショボーン


そして、市販薬飲んで、母は、元気になりましたニヤリ軽くて済んでよかったですニコニコ

父は、2日後に復活しました…てへぺろ


子供の風邪はうつると、キツイですよね…息子はすぐに元気いっぱいになりましたウシシ

やっぱ元気でいてくれるのが、1番ですよねゲラゲラ

賑やかな我が家に戻り、一安心ですニコニコ


なんだかあっという間に金曜日も、もう終わりですね!

皆さま、今週もお疲れ様でした気づき


今日もお読みいただき、ありがとうございますキラキラ


いいね、もありがとうございます音譜嬉しいです音譜