みなさん、こんにちは。

ボディメイク、パーソナルトレーナーTOMOです。



お客様のアンケートシリーズです。

「トレーニングや食事のプログラムやカラダ作りを始めたいけど、何か不安。。。」

興味があるけど、想像がつかないので一歩踏め出せない方ってたくさんいらっしゃると思うんです。

そこでトトジムでのトレーニングでカラダを鍛えてる方々に一体どのようなトレーニングや食事を行っているのか、その感想など、生の声を聞いてみました。

たくさんの質問に答えて頂いたのでみなさんのアンケートをまとめまして何回かに分けて書いていきますね!またみなさん書いて頂いたそのまま載せています~。

$岡部友オフィシャルブログ「FEMALE FITNESS BIBLE」Powered by Ameba-201212151542000.jpg




今回の質問はこちら。



合格「ボディメイクの結果、感想」合格~トレーニング編~&~食事編~


トトジムでのボディメイクトレーニングを簡単にご紹介させて頂くと、パーソナルトレーニングだけでなく、パーソナル食事指導がつきます。


徹底した食事にして結果を確実にだすために、毎日食べたものをメールで送って頂き、チェックしています。


色々な情報が飛び交い、自分だけで判断していくのは難しいものです。

毎日私と食事の交換日記をすることで次の様な利点があります。

さくらんぼ誰かに見られることで、「まっ、いっか」という考えがなくなり、しっかりと管理できるようになります。



さくらんぼトレーニング以外でトレーナーとコミュニケーションをとれることは励みになります。一つ一つの頑張りの積み重ねでカラダが変わっていきます。小さいことでも報告することで一人で頑張るよりもモチベーションをずっと高く維持出来ます。



さくらんぼたとえ食べ過ぎた日があったとしても調整の仕方にアドバイスがすぐにもらえるから安心。



さくらんぼ毎日の添削から最終的に自分一人で判断できるようになります。



その他、詳しくは岡部友公式ウェブサイトにてご紹介しています。










さてそのトレーニングと食事がどんなものかみなさんに感想を聞いてみました。


合格トレーニング編合格

お客様(Uさん、29歳)

学生時代運動部だったので動くことに違和感はなかった。が、筋肉自体を意識して動かすのがすごく難しいと感じた。ととちゃんのトレーニングの見本をみて、「どこが動いているか」を常に観察してます。


お客様(Yさん、38歳)

ただ体重を減らし、線を細くするのではなく、浸けるべき筋肉をきちんとつけ、女性らしい美しいボディラインを作るための効果的なトレーニングです。とても研究熱心で常にトレーニングについて勉強されていて、いろいろな方法で指導して頂けるので、毎回のトレーニングも飽きることがありません。どの筋肉を鍛えればキレイに見えるか、トレーニング中の楽しい会話の中でアドバイスしてもらえたりと、モチベーションの維持も容易です。100%信頼してういていけば100%以上の結果がついてくるトレーニングだと思っています。


お客様(Aさん、39歳)

正直言ってキツいてです(苦笑)。筋トレが必要だと、頭では分かっているのですが、どうしても好きになれないこともあり、辛い思いをしています。それでも、少しずつ結果が出ているので、「続けよう」という気になりますし、いつも弱音を吐きまくっているにも関わらず、横でととさんが励ましてくれたり、時には笑顔で限界まで追い込んでくれるお陰で、なんとかトレーニングを継続させることができました。
自分一人だとつい「もう痛いし、辛いし、しんどいから嫌だ」という思いが先に来てしまい、肉体の限界まで追い込めないので、マンツーマンのありがたさを痛感しています。それにトレーニング中のととさんとの楽しい雑談やコミュニケーションがあるから、また来ようという気持ちになれるのだと思います。



お客様(Jさん、42歳)

筋トレって想像以上に奥深いものだということを知りました。同じことをしているつもりでも、やり方によってきちんと筋力に働きかけられるかが変わってくる。今までは何にも考えてなかった事に唖然としました。
トトジムでは一人一人のカラダにあった必要な筋肉を効率的にトレーニングでき、とても満足しています。
単に痩せるだけでなく、奇麗なボディラインを手に入れられるのも魅力です。



お客様(Aさん、29歳)

やさしいとか簡単にできるものはない。。今回できなくても、次回のときは出来るから不思議です。キツくても頑張ろうって思ってやってしまいます。


お客様(Hさん、33歳)

はじめはキツくて、かなり辛いトレーニングもあったが、カラダを動かすことが好きだったし、みるみる目に見えて体型が変わっていくので、どんどん楽しくなり、筋肉痛が嬉しくなった。今や始める前の写真は全くの別人!!やったらやっただけ確実に結果が出るすごいトレーニングだと思う。


お客様(Cさん、33歳)

コースの最終的に約10kg体重を落とすことができました。サイズは2サイズダウン!!今まで絶対に痩せることが出来なかった下半身が日々変化していくことに感動しました。トレーニングが初めての私にとって最初はイマイチ動きが分からなかったけど、いつも丁寧に指導してくれて、力の入れ方や効かせ方がだんだんわかるようになりました。痩せた時に一緒に喜んでくれて、それも励みになりました。




合格食事編合格

お客様(Uさん、29歳)

「あー失敗したぁ」と思ったこともあった。小さい頃から言われていた、「お米をきちんと食べなさい」とかメディアに流されて、トトジムのジムに入ったときでも迷ったりした。でも今は食べると脂肪になるものが何となくカラダで分かってきた。それさえきちんと管理出来れば体重が増える事はない事も分かってきた。


お客様(Yさん、38歳)

ボディメイクコースの食事管理では、毎食ごとに丁寧かつ厳しい指導がびしびし入ります。自分に弱い私にはとても頼りがいがあり、あの指導がなければ、現在の自分はなかったと思っています。今はご指導頂いた食事管理方法をベースに、自分でうまく食事内容をコントロールできるようになり、トトジムにお世話になる以前の状態に戻ることはなくなりました。


お客様(Aさん、39歳)


初回レクチャーで、「これだけの食事制限が自分にできるのだろうか?」と不安になりました。パーソナルトレーニング開始前からトレーニングは覚悟していたのですが、まさかあんなに食事面で苦労するとは思ってもいませんでした。
今までろくに自炊をせず、したとしてもごはんや麺類などの淡水化ぶる、果物やヨーグルトなどに頼ってばかりだったのですが、その食生活がいっぺんしました。しかい、毎日メールで食事の方を区をし、毎回必ず返事が帰ってくるので、そのアドバイスを参考にしつつ、自分の食生活を正しい方向に軌道修正することができました。食べ物やお酒の誘惑につられる事はありますが、基本的に野菜、魚、肉、キノコ類などを中心に自炊する生活の基礎を作ることが出来たので、とても感謝しています。



お客様(Jさん、42歳)

今まで軽いダイエット(食事をダイエットドリンクに変えるなど)をしてみたけど、全く体重が落ちませんでした。もう自分では無理だと諦めていました。でも教えてもらったことをきちんと守っていたら、2週間で体重が4キロも落ちました。食事制限も思いのほか辛くなく、体重が減るのが楽しくて仕方なかったです。
お肉もお魚も食べれるし、何より野菜がいっぱい食べれて満足です!



お客様(Aさん、29歳)


少食なので、苦しい食事制限はなかったのが、トレーニングをきっかけに野菜を食べる量がかなり増えた!その他に、食べる順番や摂取するものを気をつけるようになった。


お客様(Hさん、33歳)

これはかなりキツかった。もともと野菜は好きだったので積極的に自炊して乗り切った。はじめは我慢し過ぎてストレスになり、どか食いをしてしまったので、ある程度緩めながらとにかく続けることを意識した。

お客様(Iさん、40歳)

結果☆気になっていた(余分な)筋肉がキレイに落ち、理想のボディラインに近づいています。感想☆正直、思っていたよりハード(笑)でもそれが結果に繋がっているんだと思うし、何より自分一人では達成できない”充実の1時間”です。

お客様(Cさん、33歳)

毎日、朝、昼、晩3回写真を撮ってメールで送っていました。すぐにアドバイスの返信が届き、本当に助かりました。トレーニングのコースが終わる頃には自分自身も正しい食べ家tや食品についての知識を得ることができました。
自分でコントロール出来るようになっていくので、体型キープすることができると思います。


アンケート①ボディメイクプログラムを始めるきっかけはこちらから

無料カウンセリングはこちら