みなさん、こんにちは。


ボディメイク、パーソナルトレーナーTOMOです。

お誕生日(12/6)も更新せずに。。。。色々と動き回っていました~。






さてさて、最近お客様にアンケートに答えて頂いています。

「トレーニングや食事のプログラムやカラダ作りを始めたいけど、何か不安。。。」

興味があるけど、想像がつかないので一歩踏め出せない方ってたくさんいらっしゃると思うんです。


そこでトトジムでのトレーニングでカラダを鍛えてる方々に一体どのようなトレーニングや食事を行っているのか、その感想など、生の声を聞いてみました。


たくさんの質問に答えて頂いたのでみなさんのアンケートをまとめまして何回かに分けて書いていきますね!またみなさん書いて頂いたそのまま載せています~。

$岡部友オフィシャルブログ「FEMALE FITNESS BIBLE」Powered by Ameba-201212151542000.jpg





アンケートご協力頂いたトトジムメンバーありがとうございました。


最初の質問は合格「トトジムでのトレーニング歴」合格合格「トレーニングの始めるきっかけ」合格


お客様(Uさん、29歳)
トレーニング歴3年半

買ってた服が入らなくなってきて、ダイエットをしようと決めて。どうせやるなら本格的にしようとネットでジムを探したのが始まり。別ジムでアメリカ帰りのととちゃんと初の客として来店してた私とのまさに偶然の出会い(笑)




お客様(Yさん、38歳)

トレーニング歴1年半

別の痩身専門ジムでトレーニングをしていましたが、指導方法に多少の疑問を覚えもっと信頼できるトレーナーを探していた結果、トトジムにたどり着きました。


お客様(Aさん、39歳)
トレーニング歴半年
以前から太っていることを気にしていましたが、我流で減量を決意しても2~3kg減るのがせいぜいで、しかもすぐに戻ってしまい、結果を出すことが出来ずにいました。「自力ではだめだ」と悟り、兼ねてから気になっていたパーソナルトレーニングを始めることにしました。始めるにあたってネットでパーソナルトレーニングのジムやトレーナーを探していたところ岡部さんのサイトとブログにたどり着きました。そこに書かれていたことを拝見し、「豊富な知識と経験があり、ぜひこの人にお願いしたい」と思いました。無料カウンセリングで始めてお会いした時、岡部さんからの知識に裏打ちされた、分かりやすいご説明を受け、「この人で間違いない!」と思いました。実際トレーニングを始めてみて、その時の直感は間違っていないと確信しました。


お客様(Jさん、42歳)
トレーニング歴3年

高校時代の元彼に久しぶりに会ったら、「太って誰だか分からなかった!」と言われ、前の会社の友人からは「あきらめたら終わりだよ」と言われ、昔細かったときに比べれば太ったのは自覚はしていたけど、そこまでひどいとは思っていなかったので、ショックでした。それでダイエットしなくちゃと一念発起しました。


お客様(Aさん、29歳)
トレーニング歴3年

元々筋力があまりなかったので、年齢も上がってきて、体型が崩れる前に体型維持とバランスのとれたカラダを意識するようになったため始めた。特に腹筋と小尻を目指したかった。


お客様(Hさん、33歳)
トレーニング歴3年

恋愛、仕事、人間関係もうまくいかず、太る→ストレスを繰り返して、悪循環で自分のことが嫌いだったので、何か変えたくて、まずは見た目から!と決意した。自分に自信がなく、自信をつけたくて始めた。ダイエットに何度も失敗していて、これで最後!と思って始めた。

お客様(Iさん、40歳)

トレーニング暦はあったのですが、そのため筋肉がついて欲しくない所につき過ぎてしまったため、女性らしい筋肉に整えたかったのと、食生活も改善したいと思ったため

お客様(Cさん、32歳)
トレーニング歴4年

とにかく自分の体型が嫌だったので、常にダイエットとリバウンドを繰り返していました。そんな時に結婚が決まり、どうしても綺麗にドレスを着たかったので、それがトレーニングを始めるきっかけになりました。










女性専門ボディメイク、パーソナルトレーニングのカウンセリングはこちら