超音波やりますか? | strawberry's dairy 若年性乳がんに負けるな!

strawberry's dairy 若年性乳がんに負けるな!

tomomo(34)
25歳で乳がん、26歳で右胸全摘、抗がん剤、27歳でノルバデックス服用開始、ゾラデックス→リュープリン7年完了
毎日副作用との闘い(*_*)
若くても乳がんになる時代。毎日が全力!

乳がん発覚から現在の治療、日常など

誰かの参考になればいいなー!

今年初ブログですね!
11月の通院日の続きをアップするだけなのに、更新遅くなり申し訳ないです💦



今年も宜しくお願い致しますニコ
ぜひ仲良くしてくださいルンルン



それでは続きを…!






肝臓&消化器内科の先生から



超音波やりますか?


と聞かれた。







その時の頭の中は『不安』の2文字雷


フリーズしている私を見た先生は



大丈夫、見たいだけだからグッと。







その後超音波(エコー)の話を聞いて


肝臓の様子をチェックしたいという事が分かって少し安心うずまき




しかし肥大化してしまった私の体ハートブレイク

しっかりエコーで写るか分からないらしいハートブレイク






そこで提案されたのがCTハッ



造影剤を飲むのでハッキリくっきり写ります!!と、先生も気合いの入った説明ガーン






なるほど!と、私。





先生が初めにCTを提案しなかったのは


被爆を気にして若い人はCTを嫌がると思って…タラー



との事。





一方で私は






ぜーーーんぜん気にしません。お願いします。





と、クールに決めてみました笑






※実際にはほぼ無害らしいので、安心してますよーという意味で『気にしません』と言いました





手術前にCT撮ったのが最後だったらしいので



せっかくなら全身診てもらおう!と思い



CTをお願いしましたグー




データは乳腺科の先生にも送られるので
転移が無いか確認してもらえるし




エコーを何度もやって恥かくより
ぜーーーんぜんマシ!!!





ここ1年は期間限定先生で



見ない、触らないという診察だったので
(コロナ前からこのスタイル)



正直色々不安だったので




今回のCTの話はぜひ受けようと思った。






早くハッキリしたいしもやもや





そう思い、受けると決断!





次回の診察は半年後なので
5月にCTを受ける事にグー






毎日なんとなく不安になる



転移や再発を考えたく無い




でもいつどうなるか分からない




だから受けられる検査は受けて
少しでも安心したい…!!!






特に寒い日は
術側の胸や胸の奥がズキっとして痛い雷



もう手術から何年も経つのに
結構痛い雷




先生は『手術したから寒いと痛くなる』
と、言うけど私は不安ガーン





不安になっても仕方ない!

と言う人もいるけど





不安なものは不安なんだから仕方ない!
と、言いたい。





これは経験しないと分からないよねー


としみじみ思う。






早く暖かくならないかなー





とりあえず半年後のCTで

なーんにも無ければ安心できるし



それまでは平和に過ごそう流れ星

思った11月のある日でした(・ω・)